2008年10月19日

◎◎◎ キムパブ ◎◎◎

最近は韓流料理作ってます。

8月にソウルに行ってからいまだにmissing Krなので
来月に土壇場コリアしちゃおうかなって思案中です。

って、思案してるなら土壇場じゃないんだけど、
思案してるだけで、実行計画ではないのでアタシはいつもコリア突入時は土壇場なんですゎ。それでも飛行機の空席状態は◎なプサン。だからいつも寸前手配でOK。今回もプサンですゎ。もうソウルは飽きました。たった一度でww ま、いっか。


韓国料理が恋しくて毎日毎日くどいくらいに辛ラーメンを食べてましたけどね、いいかげんちょっと飽きてきて、それでも家にはストックが山ほどでね、つか、辛ラーメン最近値上がりして1個113円ですぜ?ソウルで山ほど買ってこれば良かったな。

んで、キムパブが無性に〜〜〜食いたくて、作っちゃいました。





前回、数年前にも作ったんですが、今回の方がうまくできませんでした。どうやら材料を間違えたようですな。それでも美味しかったから良しとして、次回はホットックに朝鮮!←勝手にIMEがこのように変換して下さってるのでそのまま訂正なしで。

初めてホットk食ったのは5年前。KYUに連れてってもらった小さな市場の中でアジュンマが焼いてたのを食った。でら美味しかった。その後何度か食べる機会があったけど、日本でも食べたい恋しい味。あれ、作るのは結構面倒っぽいんだ〜〜〜〜。イースト発酵するんだよ。んでパンみたいにコネコネって・・・中に入ってる蜜みたいのも手作りだな。

これがホットk〜〜食いたい!!!

posted by みよん at 11:41| Comment(2) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

韓流!!!!



こういうニュース記事が来ると、必ず飛びつく「反韓」の輩たち。わざわざ反発のコメントでニュース記事をブログに貼り付ける、その手作業が面倒じゃないの?反韓精神に面倒も何もないんだよね、たぶん。

そういうアタシも韓流記事に釣られてブログに貼る作業、、、えっヘン!!マメに暮らしてるよ!?最近はバナナダイエットもやめて普通〜に食べすぎてるよ!?☆(≧▽≦) 太った===!!

韓国に来てくださぁ〜〜い、って、
言われなくても行くんだしーー。もう行ったしーー。またいくしー。
リュ・シウォン、大統領に表彰されるなんてスゴイじゃん。韓国によく貢献したね!ってことでしょ。しかし、リュ・シウォンに次いでヨン様が今更ながらにPR大使とは・・・・韓流スターを並べてるだけのような気がしてならないが・・・そして今更ながらヨンさま出現となると、韓流再燃運動としか思えないという感が・・・・ま、いっか。

韓国ネタが活性化するのは個人的にうれしぃ〜(^▽^人*)

posted by みよん at 00:48| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

韓流ネタ



日本では知名度がそんな高くないジョンウっシですが、このたびカノ国では大変名誉ある賞を頂いたので控えめに喜んでいたアタシです。しかし、さすがAFPBB News。彼のネタをトップに取り上げてくれてありがd。写真15枚も!半分は共演者と監督さんだけど。ジョンウ、写真映りが悪すぎます。でもそこがいいの。

ところで彼の演技力は本当に素晴らしいんですけどが(三河弁)、こんなに韓国でもてはやされている彼、その大元となった映画「追撃者」早く観たいってばよ!(ナルト弁)。でもね、その前の映画からダーリンはすごかったってことはウチが一番良く知ってるっちゃ!@.@♡

来年公開する、妻ぶ木とやらの日本イケメン俳優との日韓合作映画が日本公開すればだよ?ジョンウも日本で韓流スターの仲間入りとなるんか?ちょっと嬉しい、でも、すごく寂しいって気もする。




ところで話は変わりますが、
バナナ、どこに行っても売り切れですよね?

みんな、諦めようよ、バナナ。
ダイエットを諦めようって言ってんじゃないよ?
バナナをやめよーよー。

バナナダイエット、絶対痩せないって!!!
バナナやり始めて痩せたって人、本当にいる?マジでいる?痩せた?いたら名乗り出てよ。
110kgも体重があれば、ちょっと断食しただけで7kgくらい減るよな。
森く●こさんの7kgは、うちらの300gくらいだよ。。。。

それくらいなら、毎日変動してるがね。(名古屋弁)

posted by みよん at 23:47| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

すごい結婚式

韓流路線まっしぐらな今日この頃。

今日も1日ヒマな日曜日を過ごしていたので、
一日中ネット遊びしてました。


やっぱり韓国サイト徘徊してると、やたら目に付くのが「クウォンサんう」の結婚式ニュース。そりゃーもう、韓国のあらゆるサイトでこの記事がどこでもトップでした。サンウって韓国でもそんなに話題性のある人なんだ?良く知らんかったけど。相手の女性もよく知らないんだなー、私は。韓女はどーでもいいもんで。


この話題をブログネタにすると、またアクセス数が激増するんだろうな。サンウファンってこのニュース、どのように受け止めてるんだろう?愛する人の結婚だから素直にお祝いしてるのかな。
それとも、ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!って気持ちかな。

s-1.jpg
顔ぶれすごいっすねー。と言っても、グラサンしてると誰が誰やらワカランです。第一期韓流スター勢揃いって感じですか。


s-2.jpg
涙もろいサンウッシ。O型のオトコはいいね〜〜(*´∀`人*)  あれ、サンウってOだったよね、確か。


s-3.jpg
こ・・・・これは・・・ファンたちですか?一般人だよね??なぜか、結婚式前に写真撮影の時間を設けたそうな。んで、この人たち、顔ぶれがなぜか中年の域の人多くない?まさか、日本人韓流ツアー団体じゃないだろーなー??サンウ結婚式ツアーなんてあったんか?


s-4.jpg
地味な顔でおふたり、お似合いですね。いえ、ひがみではないです。



なぜか私、このブログにはサンウ記事載せることが多いですね。なぜだろう?アクセス増加狙ってる?アハハ Σ(~∀~||;) いや、そんなことはないです。元彼(KYU)がね、クウォンサンウに似てるんだ。だからなぜかサンウにご執心だったりするww。なんか、親近感を感じるっていうか、見守ってあげたくなる感じなんですねー。
結婚して演技に悪影響がなければいいけど。
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

秋夕

今日は韓国では秋夕ですね。

韓国がお休みしちゃう日です。
って、アタシは勝手に想像してます。



なんかね〜


ところで、
アタシは先月の12日、初めてソウルに行ったんですけどね。
念願の、ソウル。待ちに待ったソウル。
一度ソウルを経験しちゃうと、二度と釜山には行けなくなるよ〜、
とまで脅されていたソウルとやら。見てきました。


なんかね、
今まで9回も釜山に通ったアタシは、、、、
やっぱ釜山が故郷って感じなんだ〜。ナゼだかね。
んで、ソウルはすごいよ、やっぱ。想像通り。
でも、馴染めなかった。というか、面白くなかった。

ソウル、いろんなところに行ったけど、楽しいことなかった。
一番楽しかったのは、ソウル観光じゃなくて、
テコンドー練習だったりした。それが一番有意義だった。


やっぱアタシは釜山がいいわ〜、慶州がいいわ〜、
そう改めて実感したよ。
釜山の何がいいかって・・・よ〜わからんけど、
ちょっと田舎臭いところが良くて、海もあるし、自分の性に合ってる気がする。

都会は no more って感じです。高層ビルも、おしゃれなショップも、ファッショナブルな若者たちも、人混みも、賑わった街も、
なんか疲れるだけだった。

もう一度ソウルに行きたいと思わないってとこがね、、、
たった4日間でソウルの楽しみなんて分からないのかもしれないけどね。
でも、もういいわ〜って感じなんだよね。
それより今、ムショウ〜に釜山に行きたいんだわー。
釜山の街、市場、ヘウンデの海、釜山市の夜景、すごく行きたい!
私には釜山が合ってるな。そして、キョンジュね。
仏国寺は何度行っても飽きない。また行きたい。


10月か、11月、また釜山行きますよ〜
もう、私は釜山制覇が目標です。

posted by みよん at 23:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

9月13日久々ですな。

今日は名古屋に地震が来る(はず)の日です。

私はこの日を一日中、家に閉じこもっているつもりでした。が、やはりガマンできず、さっきジャスコにブラブラとショッピング行って来ました。キムチ買ってきました。ジャスコにしか売ってないキムチ。それから辛ラーメンも。んでさっき昼飯で食いました。



ところで本当に地震が来るのかな?今日はとても天気が良く、家の前の公園では小さな子供たちが楽しく遊んでます。空は快晴。地震雲なんてありません。気温はまあまあ。名古屋は湿気が多いので今クーラーつけてます。のどかな土曜日の昼下がり。地震が来るなんて気配がまるでないんですけど。。。


でも超常現象というものを心底信じるアタシは、この日を待ち構えていましたよ。本日は夜中の0時より防災グッズ揃えて待機。夜中は寝るにも寝れずヒマだったので韓ドラ見てましたさ。久々に、クウォンサンウのスルプンヨンガ。まー、これ、ホントいいわー。韓国女大嫌いなアタシだけど、キムヒソンはいいわー。かわいいわー。顔もかわいいけど、ドラマの演じ役もかわいくて微笑ましくて〜、サンウもナゼかカッコイイんだわー。んで、切ないんだわー。


ところで、会社の友達が言ってました。
最近、ヨン様の冬のソナタを見たらしいんですが、ヨン様、全然カッコよくないのにナゼかカッコよくてたまらん!!と吼えてました。なんなんでしょーねー?他の友達も言ってたんですが、ヨンさま、全然ファンじゃないのにスゲーカッコイイ!!って。。。なんですかねー。
実はアタシ、未だに冬ソナは見てません。みんながそんなにヨン様を絶賛するんだもん。ますます見れませんがね。見てしまったら絶対にハマるに決まっとるん。アタシのことだからレンタルビデオ屋で全巻レンタルするに決まっとる。冬ソナをね、今さら全巻抱えてレンタルショップのレジに並ぶ自分の姿を想像するだけで怖いんだ。だからやめとく。


パリの恋人とか、バリでの出来事とか、悲しき恋人とか、火の鳥とか、そんな古いビデオを何度も何度も繰り返し見てる。ちょっと飽きて来てたんだけどさ、うん、久々に見ると楽しいわ、韓ドラ。以前に見たときは韓国語さっぱり分からんかったけど、最近は結構聞き取れるようになってる。上達してるかも!?でも韓国語勉強は全然してない。今は頭打ちなんだ。文法も単語もやりつくした感がある。アタシに必要なのは今は会話。


てことで、今から何しよう。
ホントーーーに暇な土曜日。&地震待機中。

posted by みよん at 14:38| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

韓国に帰りたい

韓国ボケ編集する 2008年08月19日23:26 ゴールデンウイークボケみたいなやつです。

韓国帰りたぃ・・・・ o(TωT )
韓国のごはん食べたい・・・・・ 。゚(T^T)゚。



エセオリンピック金メダリスト(昨日のプンセのメダルだよーー)
kinmedal.jpg


今日、チャン先生ご一行様はとうとう帰国されました。
みなさん無事にお帰りになったんでしょーか。
私は今日は仕事だったんでお見送りに行きたかったけど行けなかったんよ☆○=(`◇´*)o

これで私の夏は終わりました。もう何も楽しみは残ってません。
このまま廃人生活に入ります。
みなさん、あでゅー・・・


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



昨日は1日チャン先生と一緒に居たんだけど、
ハードスケジュール過ぎ!!!
分刻みのスケジュールをこなし、こなし。この蒸し暑い名古屋で。

先生、かわいそう。。。。つーたら、
ダイジョブ、ダイジョブぅ〜〜、だって。。。。。。。おちゃめでしょ、先生。


昨日は最後の夜ってことで
チャン先生と韓国の若い先生たちとドンチキ騒ぎでした。
これがまた、何が楽しいかって、
体育会系の若い師範たちと酒飲んで盛り上がる・・・・・
いや、違う。

生の韓国語で会話が弾むのがやっぱ一番楽しいんですYO!

5日間の韓国旅行でも、ここまで韓国語を話しませんでした。
日本語が話せない韓国人はやっぱ良いね〜〜

思い切り韓国語を堪能しました。ホント楽しかった。



3355.jpg
前列4名がテコンドー師範さま
右から은철先生、 남웅先生、 왕기先生、 정수先生
後ろチームはUTCメンバーでございま〜〜す!(女の子は顔伏せてます〜)




あのね、日本に戻ってもなお、キムチチャーハンとかビビンバとかチヂミとかね、
そーいうのばかり食べてる私、ホント韓国帰りたいんだってば!


aaaaaaaaaa.jpg
韓国では写真を撮るとき、こういう風にVサインを逆にして
「えーーーーい!!(A〜〜〜〜)」って叫ぶの流行なんだ。
韓国に居るとき、バカの一つ覚えでこればっかやってたんだ。
あー韓国帰りたい。


師範先生のデモンストレーション:バック転で蹴り〜〜





ほんっっと、

韓国に帰りたいです。。。


posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

韓流格闘技生活

韓流か格闘技か悩む。そんなことで悩まんでもいいんだが悩む。私にとっては重要問題なんだ。当分、K-Tigersの話題になるからね。日韓恋愛ネタなんてないからね。

ところで私、とうとう禁煙してます。今日で一週間吸ってません。まだ一週間かよ、って思うけど、私にしては素晴らしいです。1日でも禁煙できたことなかったんだからね。それが一週間だよ、、、たぶんこのままやめれる自信ある。意外と思ったより苦しくなかった。そのかわりフリスク食いまくってるけどね。タバコ代より高いかもしれんww しかしフリスクのおかげで止めれるんだよ。口寂しいからって手当たり次第におやつ食ったりしないし。

なんか、さ、、、
禁煙できてる自分が妙〜〜〜に嬉しいんだww
生きてるな〜〜私!!!って、実感できるんだ★
こんなすがすがしい気持ち、20年ぶりくらいだよ。。。←突っ込み厳禁

最近は本当に忙しいんだよーーーーー。

K−Tigersに会いに行くのはいいけどね、最高ハッピーだけどね。(*´∀`人*)
うちのUTCのインストラクター先生がね、タイガースに会ったらUTCをメッチャ宣伝して来いって言ってね、私はいわゆる遣隋使みたいなもんですよ、、、
日本と韓国の架け橋になろうかと。頑張るさ!!
今後のテコンドー発展のために!!(●´艸`)夢は大きく。

映像で見てもスゴイ!!って思うけど、
あれを生で見たら気絶モンだろーなーーーー


K-tigersテコンドーデモンストレーションチーム
ktigers.jpg
今回のテグ公演のパンフレットらしいです。
私が気に入ってる子は青い服の子でございます。
彼はこの四神舞の中の一人です。
早く見たいっす!!!!!

http://ktigers.org/index.html
onHPはこちら

posted by みよん at 23:02| Comment(2) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

k-tigers

今日の記事、カテゴリ別に分けるとしたら、

・韓流か、
・格闘技か、

悩むとこなんだが。。。

実は、以前のニッキにも紹介したけど ここend

テコンドーのデモンストレーションチーム、

「K-tigers」って団体がありまして、
韓国では有名ですが、

このように素晴らしい技術を惜しげもなく見せ付けてくれるわけですよ。


某ネット板では、
「神技」コーナーでも取り上げられていました、k-tigers。
本当に、人間技をちょっと超えてるっぽいのが売りですが、

あまりの技の素晴らしさに、私は一種、韓流チックに(*´∀`人*) ←こんな顔してビデオ見てるんですよ。

俳優ではないが、この演技と美しさに惚れ込んで、
悩んだ挙句、tigersは「格闘技」ではなくて「韓流!!」

ところで、このk-tigers、ってなに?って感じかもしれないですが、
テコンドーの新風とも言える団体です。
韓国ではテコンドーとダンスをミックスしたり、
演舞みたいに舞台演出したり、そりゃーもう華やかです。
「強く、正しく、美しく」みたいなwww
テコンドーの宝塚みたいなもんかなーーーー(勝手に決める)

韓流生活の私は最近、このk-tigersにハマっていまして、
テコンドー練習しながらパフォーマンスもモノマネしてます。


ところで、
実は私、来月の5日に急遽、韓国入りすることになりました。
またもや急ですわ。計画性がないというか、突拍子もないっつーか、
こういうところ、私ってなんて韓国人チック!(*´∀`人*) ★

なんで急に行くことになったかというと、


すごいことになってるんです・・・・・今・・・・


実は私の所属するUTCテコンドー名古屋支部ですが、
ヘッドマスターが「張明三」という素晴らしい方で、
韓国では「ハハーーっ」って感じらしいんです。実は。
私は知らなかったけど。

んで、
日本ではダサダサで知名度が低いUTC名古屋支部も、
実は韓国ではウハウハな待遇でして、
チャン先生の直系ってことで、
ずいぶん待遇も良いわけです。

んで、ですね、わたし、虎の威を借る狐、状況でして、

k-tigersと提携することになりました!!!!!!!!←これスゴイし!


いや、k-tigersなんて知らんし!と、言われればそれまでですが、
うーん、うちのチャン先生、そんなにスゴイ人だったんだ。。。


実はこれの経緯はですね、
私がk-tigersにメールを出したんですよ。←思い立ったらすぐ行動。
その時に自分の自己紹介を書いたんですが、
「チャン先生の弟子です」ってwww (まんざらウソでもないでしょ?)

そして、証拠写真として、
チャン先生と一緒に練習してるセミナーの写真を添付してやったんだ。

そしたらtigers事務局の人がすぐに返事を下さってね、
素晴らしい方を師範に迎えてらっしゃるんですね、って、言われてね、
しかも、そのtigers事務局長さんが、偶然にもうちのチャン先生の大学の後輩らしくて、

そこから話が急に飛躍して・・・・


さすが韓国人・・・激しいです。押されまくってます、わたし、いま。
私がチャン先生の愛弟子ってことになっていて、
メールを毎日送ってくださるし、電話もかかってくる・・・・
チャン先生の恩返しって気持ちが、私に矛先が向いてる感じです。

しかも事務局長さん、すごい嬉しかったらしくて、
早速チャン先生に電話をかけて、私のことを話したらしいです。
なんか、、、、
ちょっと出来心でメール出しただけなんだけど、
すごいとんでもないでかいことになってしまってます。

ちょっと、、、、怖いです・・・


その後、チャン先生に電話して経緯を説明したんですが、
チャン先生もびっくりしてた様子でした。


それで、その事務局長さん、
来月のtigersの公演に、私を招待してくれたんです。
それが7月6日(日)、夕方4時開園、
場所はテグです。
「ご招待」なので、チケット代金は無料です。

しかも!!!!

単なるご招待ではなくて、
tigersの団体と一緒に行動させてもらえるらしいんです。
そして、団長さんにご挨拶する場も設けてくれるみたいで・・・・

そしてなにより、
私が気になるの団員が一人いるんですが、
その人と一緒に写真を撮ったり、お話する時間をくれるって・・・・


もーーーーー!!死にそうなくらい興奮気味の私です。


これはすべてチャン先生パワー発揮です。
こういうところで、チャン先生ってスゴイねーって感じてしまう私はやっぱり韓流ミーハー。


急遽また韓国に突入してきますってことです。はい。

突然決まった韓国旅行!しかも初テグ。
しかも念願のk-tigers公演付き!!しかも無料ww
おいしすぎる!今回の旅は!!
1.jpg


事務局長さんの毎日のメールと電話、そして、テグ公演のお誘い、
そして、我がUTCとの提携、交流、縁結び、

こんな夢が叶っていいのだろうか・・・


チャンせんせい、アナタは偉大だっっ!!!

chan.jpg





posted by みよん at 00:19| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

韓流おばさん

私、会社やダンスクラブの仲間内の間で 「韓流おばさん」として通ってるんですよww

いえね、自分で公言してるんで当然なんですが。
私、韓流なんだよーー(*´∀`人*) 」って。
んで、みんなに、
「じゃあ、●●●好き?」「○○○ってカッコいいよね〜」と言われ、

「誰?それ」←バボ

私、思ったんですけどね、
最近巷では敢えて韓流だの何だのって「」をわざわざ強調しなくても、韓国ドラマや韓国映画って日常に浸透しつつあるんですよね 黒ハート それを実感しました。

韓流を意識していない普通〜のOLや、私の友達や、ダンスの仲間も、みんな一度は韓ドラ見て泣いてるし、韓国俳優も良く知ってるし、K−POPも聴いていたりする。

負けてはいられない!
あいつらみんな私の知らない韓国語を知ってたりする!(笑)
韓ドラ恐るべし。
韓国語、がんばろ〜〜っとぴかぴか(新しい)

ところで、おかげさまで私は最近めっちゃ忙しい毎日を繰り広げています。(彼氏もいないのに)←イタイですね。←大きなお世話ですが。←別に意識してません。←わざわざ書くところが意識絶大ですケド

名古屋で有名な「○邦ガス」(宣伝)のダンス部に所属中で、今年の夏のお祭りに参加予定です。
去年も参加しましたけど、すごく盛り上がって楽しかった。
今年も熱い名古屋を体験します!

そのためダンスの練習がかなりハードでして、、、、
いつもながら老体ムチ打って張り切ってます。


そして、テコンドーですが、
格闘技ブログにも何度か書きましたが、私はテコンドー黄帯(一応)がんばってます、未だに。
んで、我がUTCテコンドー名古屋支部(宣伝)の企画、運営、管理、営業などを任されておりまして、そのお仕事が日々山積みです。

営利目的のクラブではないのですが、世間にテコンドーを広めようというインストラクター先生の固い意志の下、私もその広報活動に参加させてもらってるってことです。

なかなかこれが楽しいんですが、
それでも時間が足りないくらいハードです。。。あせあせ(飛び散る汗)

もちろんテコンドーも習ってます。
強くなりたいんです!!
小さい頃からの夢でした。

回し蹴り4連弾が出来ること!

ブルースリー(韓流スターではないが)、憧れなんです。
彼のようにカッコよくなりたいです。
そのためにテコンドー習ってるんですぴかぴか(新しい)

テコンドーも一応「韓流生活」の一部として考えてますww


ということで、
巷で噂の「回し蹴り」という韓映画を借りにツタヤまで行ってきます〜
感想はここにレビューで書きますね〜!
posted by みよん at 11:50| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

夏の記憶

セミが鳴き始めた今日この頃。

夏だね・・・

夏になると韓国が恋しくなるんだよね。

韓国から見る日本海、遠くに日本を感じるあの海に

また行って見たい。



私が韓国に初めて行ったのは4年前の夏だった。
初めての海外、初めての韓国、強く心に残っている

韓国の海、自然、ハングル文字の看板、韓国の人々の会話、

韓国の通り、

すべてが新鮮で、すべてが驚きで感動して、純粋に韓国が好きになった。
あの美しい思い出が今でも記憶に残っていて、

夏になれば夏のにおいがしてその時の記憶がよみがえってくる。
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ダサい

韓国ドラマを毎日見て、韓友とチャットして、

以前よりはずいぶん上達した!と、自分でも思ってた。

ドラマも前に比べたら聞き取れるようになったし、

韓友の言葉も分かるようになってきたし、

自分の言いたいことも少しは言えるようになった(はず)



でも、今日、、、、、、、、、



韓友がチャットで私の韓国語の真似をして話したんだ。

そっくり!!!!!wwwwwww うまい!!!wwwwww

って、感動してる場合じゃない・・・・・・・

それがまた、めっちゃダサい韓国語。トロくてどんくさくて、

棒読みwww 



凹んだ・・・・・ 



私、そんな話し方してたんだ・・・・

思いっきり変!!!なんだもんな・・・・・



思わず大笑いしたってば。

チェミイッソ〜〜〜ってwww

なんでやねん!!!! 



ここで気づいた。

韓友の韓国語、普段は全然分からんのに、

私の真似をするとすごく聞き取れるんだ(笑)



んで、気づいた。

私の韓国語、リエゾンしてない。

単語を一つ一つ区切って話してる。



ダサいわ・・・・ 



韓ドラ見て聞き取り練習するのもいいが、

言葉で話す練習も必要だな。

これからは韓ドラみながら真似して話すようにするわ。
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

クロネコのネロ

黒猫のネロが何処かに行ってしまった。

どこに行ってしまったの?

待ってるのに。。。

誰か良い人に拾われて幸せに暮らしているの?

あんなに可愛い顔を見せてくれたのに。

どこに行ったの?

私の家に住みたいと願っていたんでしょう?

こんなに待っているのに。

鳴き声が聞こえないよ。

私を求めて鳴いていたんでしょう?



初めて猫を飼おうと思った。

今まで一度も猫を飼おうと思わなかったのに。

私の心境の変化だろうか。

ネロと名付けて、待っているのに。



ネロ、今どこにいるの?何をしてるの?

ご飯は食べたの?痛くないの?悲しくないの?

こんなに待ってるのに・・・・どうしてまた来てくれないの?

こんなに心配してるのに。



私、今、とても孤独で・・・寂しくて・・・苦しくて、、

ネロに会いたいのに。

もうかわいい姿は見せてくれないの?
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

パンマルまんせー!

今は韓ドラばかり見てる毎日。
聞き取り練習だ〜って意気込むんだけどさ、
これがまた面白くて面白くて字幕を必死で読んでるからさ、

韓国語なんてまるで聞いてないww


だいたい韓ドラの韓国語は今の私には不必要な会話体なんだもん。
パンマルじゃん?んで、シックロ!とかパボヤ〜!とか、そんな会話なんだもん。

そこでだ!私がどうして韓国語がちっともうまくならないのか!
理由がやっと分かった。
チョンネンマルだからだ。

確かに韓国語のテキストは해요体や습니다体ばかりだけど、
そのような文法が頭の中にインプットされてもだよ?
実際に言葉として発するとき、スムーズに出ない。
なぜかと言うと、耳に聞き慣れてないからだ。


韓ドラの台詞とかはパンマルばかり。
そんな言葉ばかり聞いていたらさ、つい口に出るのがパンマルなんだよな。
そこに無理やり「요」を付けようとするから困難になるんだ。
だから話せないんだ!だから理解できないんだ!


これからは私もパンマルで話す!
私は外人なんだから無理な韓国語を話させるなーーーー
ってことで。

取って付けたような「요」は必要ないーーーー


とうとうパンマル解禁!(≧∇≦)ノ
韓ドラで学んだパンマル体、大いに使ってやる〜〜

posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ネガティブ韓国語

休みなく働いてヘトヘトです(。ρ>ω<。)
でもくじけない!女の子だもん!!


韓友J氏とのチャットで。

ma2.gif


彼が一番嫌いな言葉集だそうです。
私が一番言う言葉集とも言えるwwww
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

韓流アジュンマ

昨日、コンビニで友達のマリちゃんとバッタリ会って、少し話をしたんだけど、
個人的に気になった話題が、
マリちゃんの友達のお母さんがウォンビンのファンで(年齢差あり過ぎw)
韓流の波に一気に乗って、ドラマ見まくって、韓国語を必死に勉強して、
今ではもう字幕なしで韓国映画が見れるほどになったとか!!

50代後半のアジュンマですぜ!?

私の唯一苦手とするヒアリングを・・・いとも簡単にマスターしはる韓流ババ・・・イヤ、おばさん。


負けてはおれんがね・・・


やっぱ一番の勉強方法は韓流ドラマを見まくることか!?
そうなのか!?



よし。分かった。

これからはもう、書いて、読んで、の、勉強は終わりだ。
韓国ドラマ三昧の日々を送るぜ。
激安レンタルショップ「ゲオ」(レンタル一本180円也)で、韓流ドラマ借りまくって
一日一本、ドラマを見るぜ!!!



よっしゃ!やったる!

私も韓流ババ・・・いや、アジュンマになるんだ!

posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

韓国語

頭打ち状態 なんだよねーーーねーーー(;_;)


しかもさ、
韓国語で話してて、あんなに苦しいと感じたことないよ。
だけどさ、
それでも諦めず、へこたれず、相手にぶつかって行くしかないんだよね。


思えば・・・言葉を覚え始めの幼少の頃・・・(って、思い出せないけど)
一生懸命に自分の意思を伝えたくて、
片言で必死にママに訴えかけていたなあ。あの頃が懐かしい。


「あのね、あねの、ボクね、ボクね、うんとね、うんとね・・・」←訴えたい気持ちばかり先行して、言葉が詰まってしまう典型的な例。


今、私の韓国語は、まさしくこの幼少の頃をデジャブなレベルです。


そんな私にビジネス韓国語なんて話しかけないで下さい。
だいたい私が勉強している韓国語ってのは、
メロメロな韓国恋愛ドラマばかりですから!

posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

韓国が恋しい〜食事編〜

kimpub3.jpg


kimpub4.jpg



マジでキムパブが食べたかったんだって〜

あの味が本当に恋しいんだって〜

日本では売ってないじゃんね。

コンビにとかで売ってればいいのに。。。



どうしてもキムパブが食べたかったから、

今日、自分で作ったさwww

結構難しかったけど、味は最高に美味しかった〜♡


posted by みよん at 10:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

おりょぷた〜〜!

また凹んだ・・・(T-T)

 もー、こうも毎日よく凹めるもんだ。

 昨日はさすがに泣いた。

 悲しいんじゃなくて、悔しくて・・・

 

 原因はやっぱり韓国語。

 話せないし、聞き取れない。

 言葉が通じないって・・・致命的だ。

 意思の疎通が難しい。

 相手が何を言っているか分からない。

 質問が分からないから答えようがない。

 答えが見つかっても、韓国語で言えない。

 

 こんなイラつくことはない



 つーか、、、

 相手がイラついていた・・・それが悔しい。

 

 他愛もない会話ならそれでも構わないけど、

 重要な話をしている場合、このジレンマはキツイ。

 とにかく答えを急かされて、

 とにかく何かを答えようと必死になって、

 心が焦るばかりで、喉の奥で何かが詰まっているようで、

 出てきたのは言葉じゃなくて涙だった・・・



 しかし、凹んでいる場合じゃないんだよ。

 とにかく忙しい。時間が足りない。

 凹んでいる時間があったら、少しでも手を動かせ。

 足で行動しろ。目で見ろ。

 そんな感じの人・・・ 

 そうです、韓国人は立派だよ!!

 

 そんな人たちに囲まれて生きていると、

 自然に身につく図太い性格。

 涙を流しながらも、心は傷つきながらも、

 手は動かしている自分が怖いwww



 一晩寝れば復帰する私!!今はもう平気。

 浮き沈みが激しくて、、、

 精神がついて行くのに必死こいてるじゃん


posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

脳内麻薬物質

 今日は、、、

 いろいろな事があり過ぎて、かなり戸惑った。

 嬉しいこと、腹立つこと、悲しいこと、切ないこと、

 喜怒哀楽を全て感じた今日。

 

 精神が不安定だ。

 喜びも悲しみも切なさも楽しさも、

 一つの心が一気に4つの情緒を受けきれなくて

 今とても動揺してる。

 心が逸って寝れない。

 興奮剤でも投与されたように high になってる。

 脳内麻薬物質が大量に放出されてる。

 

 私どうなるんだろう。

 忙しくて考えてる余裕もないが、

 自分が自分の意図せずして何かに突っ走っている感じ。

 

 なんか、怖いし、楽しみでもあるけど。
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

韓国語って・・・

 がっかりです。

 私、思ったほど韓国語が出来ない・・・

 文法も殆ど覚えて、単語も必死に覚えて、

 なかなかイケるなぁ〜!って思ってたら甘かった。

 

 いざ、話そうとすると、

 日頃覚えた単語がまるで頭に浮かばなくて、

 発音が悪すぎて、何を言ってるか分からないと言われ、

 咽喉もとまで話したいことが出かかってるのに、

 そこで留まってしまって、出てくるのはため息だけ・・・



 もう、本当っに!悔しかった!!!!

 

 自信なくした。やる気も失せた。意欲も褪せた・・・

 ショック大きいわ・・・



 とにかく会話が出来ない。

 もうジレンマ・鬱憤、ストレス!

 ヒアリングが全くダメ!

 相手が何を言ってるか、99.9% 分からない。

 言葉も言えない、

 息苦しい。
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

