2008年10月16日

バナナ眠い満月仕事ハード

バナナダイエット、みんな諦めたのかな。
お店ではバナナ、売ってるよ。でも、かくいうアタシもやめたよ。だってバナナ、偉そうな値段ついてるし!1房300円もする。しかも、アタシはバナナダイエット始めてから1.5kgも太ったんだ。んで、バナナやめたら1.5kg痩せたよ。さて元通り。そしてこれから再びダイエット開始だ。やっぱダイエットとは結局減食するしかないんーーーだーーーつーーーのーー。

最近、妙に眠い。秋の夜長に眠くて仕方ない。昨夜はストーブつけっぱでゴロ寝したら、明け方4時半に目が覚めてビックリだゎさ。いつの間にか寝てんだもん。自分でも気づかないくらい気絶だよ。んで、今日は満月?月が煌煌としていた。

そして仕事がハードな最近。パソコンと睨めっこしてたらあっという間に5時だよ。もちろん定時に終わるわけない。


さて、そろそろアタシ、決行するよ。
何かが始まりそうな予感・・・・





posted by みよん at 01:11| Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

バナナ!!BANANA!!Uト Lト Lト!!

バナナが売ってなーーーーーーーいっ!!!!


19日の日、テレビでダイエット番組やってたやん?????
森久美子バナナダイエット成功してたってさ!!
食いたいだけ食ってもいいっていう奇跡のダイエット法だよ!!
そんなダイエット、みんなやらないわけないじゃん!!!

朝、バナナ食うだけでいいんだよ。
それだけがダイエット法だよ??あり得んくない??


それから3日間、

バナナが売り切れ続出ーーーー!!!
どこにも売ってない!!!売り切れ店ばかり!!!


しかも今日行ったスーパーは、


「テレビ放映の影響のため、バナナは即日売り切れました。ご了承ください」
だと!!!!!!!!!!!!!!!!!



ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!




バナナ・・・・三日月
バナナを求めて・・・・三日月三日月三日月
スーパーをはしごwwww


一人一個まで、とかしてよねーーー
posted by みよん at 00:10| Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

寂しい女

韓国行きの予定も崩れ、デートする相手もいなくて、

仕事とダンスレッスンに明け暮れる寂しい夏の日々を過ごしてまーーーす!

なんてハードウォーカー!自ら感心する。
以前はハードネッターと自負していた私でも最近はめっきりネットから遠のいて・・・・・



今年の夏は日焼け防止に躍起になるんだろうなぁ〜 



韓国行きたい〜〜〜!!!!マジで行きたいわ。
この衝動をどのようにして抑えるか・・・
祭りの練習はキツイし・・・

だいたい、便乗させてもらってる新顔の私が全く振り付け覚えてないからさ。

ヒンシュク・・・・



8月はダンスの練習だけの日々となりそう。
なんか寂しいな・・・って感じるのは何故・・・・



海に行ったり山に行ったり、ドライブしたり旅行したり、
そんなデートしてみたいよぉぉ!!相手は誰でもいいwww

好きな人と行きたい〜〜!とかじゃなくて、
誰でもいいから夏のイベントってのをしてみたい〜〜!!


今年の夏は全てが諦めだわ・・・・・

寂しい女の発言だな。


よし、今から仕事だ!がんばるぜ!(T_T)
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

誰を頼ったらいいのかな。

昨日はスパゲティカルボナーラを作った!
割とうまく出来たと思う。
こってり仕上げたので美味しかったんだけど、、、、、

数時間後、胸焼けが・・・吐き気が・・・・
気持ち悪くなってきて寝込んだ。


んで、今日は頭痛と発熱で一日中寝込んだ。
カルボナーラが原因か???
つくづくギャグだな。。。


最近いろいろ考えて、気持ちも穏やかじゃなくて、
誰かが恋しくなって、でも、誰が恋しいのか自分でも分からなくて、
誰かに頼りたい気持ちがあるんだけど、
誰を頼ったら良いのか分からない。



変な夢ばかり見て、、、、
でも、夢の内容から診断すると、どうやら私は誰かを求めているらしいww

やっぱ強がっていても、心のどこかで虚空を掴む思いで・・・

誰を頼ったらいいのかな。
人を頼ることを望んでいてはいけないのかも知れないけど、
そんなの無理だ。今は心の拠りどころが欲しい。

posted by みよん at 22:00| Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

突然の思いつき

昨日、恒例のJ先生教室に行ってきたんだけど、
突然だけど、韓国語教室を辞めてきた。
理由は、、、ない。

J先生は、あまりの突然の発言に驚いてて言葉が出ない様子だった。

私も自分自身、何で辞めるのか分からない。
他の教室を見つけたわけでもなく、
韓国語の勉強を止める訳でもなく、
J先生が嫌なわけでもなく、
本当に止める理由はないのに・・・辞めちゃった。

理由は何だと聞かれたので、

「目標がなくなってしまって、気持ちが冷めてしまったんです」
と、答えた。

でも、
韓国語の勉強はとても楽しい。今でも楽しい。
J先生と話すのも楽しい。だから、先生と別れるのは悲しい。
火曜日は一週間で一番楽しい日だった。

それなのに辞めてしまった自分が分からない。

熱しやすく冷めやすい性格だとか、考え方が極端過ぎるとか言われるけど、
そうなんかなぁ・・・

仕事と家の往復だけの人生となる。
楽しみなんてないし、夢も希望も目標もないし、
欲しいものも何もない。やりたいことも何もない。
人生に不満があるわけでもない。
物足りない気分でもない。

でも、なんだかとても冷めてる自分。

J先生はそんな私をとても心配してくれて、
「それは危ない兆候だ。鬱病になってしまうよ。」
と、言っていた。
そうかも知れないな〜

なんだかねー、
長い間とても苦しんだからさー、
KYUとの4年間だけじゃなく、それ以前もずっと。
つーか、KYUと出会う前の数年間の方が地獄だったさ、
KYUと知り合って私は喜びを得たし、楽しみもできた。

ほとほと疲れたんだよねー、
何かに一生懸命になってる自分がさー、
嫌になって、面倒になって、楽になりたくて、
ボサーとしたい気分ww

あー、韓国に行きたい。
うまいもん、食いたい。
ショッピングしたい。ソウルに行って見たい。
アシアナに乗ってみたいww

って、やりたいこと、あるんじゃん!って感じだけど、

こんな放心状態になってまでも、韓国だけは恋しいんだよな。


J先生は、
学校をやめることはない。休校ってことにしてあげるから、
いつでも戻っておいで。
と、言ってくれた。

お言葉に甘えて、
すぐに戻っちゃうかも知れないー(笑)
たぶん、戻っちゃうだろうな。
今はちょっと何かに夢中になる気力が失せてしまっただけで・・・


何もかも忘れて、
一ヶ月くらい韓国で過ごしてみたいな。

posted by みよん at 23:26| ソウル | Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

韓国女

以前から韓国女の悪口ばかり叩いていた私ですが、

こう見えても在日の女友達もいたりして、
韓国女性の気風の良さには頭上がらないほど尊敬の念を抱いてたりもするんだな。

確かにわがまま。んで、気になることもズバッと発言する度胸っぷり。

でも、人情の厚さもあったりして、嫌いにはなれない。
つーか、すごく頼りがいがあるwww
ま、これは私の友達がとてもいい子ってこともあるけど、


今日、サプライズで韓国女と話をする機会があった。

って言っても、韓国語教室の「先生様」www
いつものJ先生が急用でお出かけのため、
代わりに女の先生が今日の担当になった。

教室に行っていきなり女の先生が担当だって聞いて、少々ビビッた小心者の私。

担当になった先生は、
若くて(←ここがミソ)美人で、痩せていて(←ここもミソ)、エクステ付けていてオシャレな先生。

んで、やっぱりさすが韓国女。
刃の如く鋭い視線で、獲物・・・じゃなくて、、相手(私)を真っ直ぐ直視。
強い口調、すごい早口、少しの隙も見せない女王様のような態度。
ここまではいつもの私の予想範囲内の韓国女の像。


やっぱりビビる私(笑)


いざ授業に入ってみると、
声も通っていて聞きやすく、ハキハキ・テキパキしていて時間の使い方に無駄がない。
授業内容もとても分かりやすくてテンポも良くて、
頭の中にスルスルと韓国語が入ってくる。
とにかくリードがすごい
女にしてその逞しさ。
強い・・・韓国女性は力強いわ。
パワー漲ってるわ。輝いてるわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして私の韓国語をとても褒めてくれたから嬉しい(単純)

うんうん、J先生と共に一年かけて磨き上げた私の韓国語。
文法だけなら99点はイケるはずだて!!!!

「でも、私、ヒアリングと会話がダメなんですよね〜」
って言ったら、

「それはこれからだから!そこに行くために基礎と文法をしっかり押さえておく必要があるからね!REIKOッシは文法完璧だからすぐに会話も出来るようになれます!ファイティ〜ン!(←いや、ファイティ〜ンは言ってないしww 効果音です)」

その先生の力強い発言一つで、行き詰まっていた私の韓国語勉強に希望の光を見出したのです。(単純)


てことで、
「単純・単細胞・純粋・人に騙されやすいB型」の私は
今日1日で一気に韓国女が好きになりました。
つーか、
私、ずっと、のほほ〜んと暮らしてきたけど、
ああいうパワフルパンチな生き方もいいな、って羨ましさも感じた。

韓国女、これからは食わず嫌いで敬遠せずに、
これからはもっとお近づきになってじっくり観察したい(笑)


「大阪のオバチャンと呼ばれたいんよ」
(ドリカム)
じゃないけど、
「韓国のアジュンマと呼ばれたいんYO
の、精神でこれからパワフルに行きます!


ちなみに、この先生、
J先生よりも授業が分かり易かったYO!(笑)

posted by みよん at 15:04| ソウル ☀| Comment(2) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

鬱・・・

すごく嫌だ。誰も信じられなくなった。

 卑劣で最低。卑怯な人たち。

 他人の悪口の言い合い。悪口が飛び交っている。

 そんな中にいる自分がもどかしい。

 何も言えない自分もまた卑怯だ。

 表の顔と裏の顔が違う。

 噂の渦の中で息苦しく感じている。

 もう嫌だ。本当に捨ててしまいたい。

 何処へ行こうかな・・・

 目標も夢もなく、したいこともなく、欲しいものもなく、

 何をするために、何処に行くべきなのか。



 自分の居場所がない。



posted by みよん at 22:00| Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ナワッソ〜

昨日プサンから帰ってきました。


すんげーーーーーーー!

楽しかった ☆★☆゚・。★。・゚☆゚・。★。 ☆゚・。★。・゚☆゚・。★。


日本では、
分刻みのスケジュールで死にそうだったから、
韓国に行ったらのんびり観光するぞーーーーー!

って思ってたけど、ね、


韓国でも分刻みのスケジュールだった!!!!!ヽ(≧▽≦)ノイェィ♪


今日、
この時間に、
のんびり過ごしている自分が信じられない・・・


韓国がクリウォヨ〜〜〜〜(泣)


しかし、
年末、私はヒジョーに忙しいんです。
スケジュールが詰まってるんですね、これがまた。

あー、
休まりたい。
癒されたい。

今日も今からおでかけですわ。



そのうち釜山レポート致します〜★

たぶん来年になると思う・・・( ̄□ ̄;)


posted by みよん at 11:21| ソウル | Comment(3) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

貴重な体験

今日はマジで疲れた一日。休みの日でも仕事した時と同じくらい疲れるわ。
本当に最近めまぐるしい程に忙しい。体が休まらん。

今日、外人さん二人と会いました。
二人と言っても、一人は韓国人だけどね。
韓国人は今や私にとって外人とは呼べないほどに近しい存在。
あ、でも一応、外人は外人だねwww

いつも毎週火曜日は友達のマリちゃんとランチするんだけど、
今日はマリちゃんが他の友達も連れてくるって言ってたのさ。
香取クンって男の子来るから宜しく、ってんで。

待ってたら来たのが

インド人・・・・


「香取クン」????


名前がカトリさん、らしい。日本の友達に漢字をつけてもらったらしく、それで「香取」くん。

名古屋弁を話すインド人は珍しかった。
感動したのは、
彼はお金を稼ぐため9年前に日本に単身でやって来て、
まじめにコツコツ働いて、お金をせっせと貯めて、

何と、インドの首都圏に3階建てのマイホームを建てたらしい。
自分は住んでいないのに、両親と妹、弟のために。


偉い!!

それでも尚も働くと言っていた。
もっとお金を稼いで両親を楽にしてあげたい、と。


偉すぎる!!!


母国語に加え、英語、日本語、ドイツ語が話せる彼は、
とても努力家でまじめ。
人と会話するとき、相手の目をじっと見て真剣に話す。

彼の目はとても輝いていてキラキラ☆してたよ。
すごく眼力があって力強い印象を受けた。

日本にやって来て勉強している外人はそれなりに必死で働いて必死に勉強してる。
異国の地で、たった一人で頑張っている彼らの姿を見て、
私は自分がちょっと情けなくなってきた。

私は一体何をやってるんだろ・・・
親孝行もせずに。親を幸せにしてあげようって考えずに。

私は小さいときから親父が大嫌いで確執を持っていた。
でも、最近、年老いた親父の背中を見てると、、、
なんだか可哀想になってきた。
頭がうすくなってきて、体も弱くなってきて・・・・
昔はワンマンで偉そうな親父だったのにさ。

カトリくんを見ていたら、
急に焦りを感じてきたよ。

海外へ出稼ぎに来ている人は、みな家族思い。
自分がずっと育った家を出て、
慣れない国で、不慣れな言葉で生活していれば、
やっぱり自分の親のありがたみが分かるだろうね。

貧しい国の人は貧欲だよ。んで、家族を大切にする気持ちも大きい。
恩返しの気持ちも大きい。
私は未だに親に甘えて暮らしてるから・・・
情けない。

日本は裕福な国。
裕福で、平和な国に生まれて育った日本人は、
家族を大切にする気持ちや、愛する気持ちを忘れてしまってるね。

すぐにキレて、すぐに暴力を振るう。
親が居ればこその自分なのに、その親を簡単に殺してしまう若い子供たち。

今日、私はカトリくんと出会って、彼と話して、
とても温かい気持ちを分けてもらったと思う。


そしてもう一人の外人はですねー。

私は毎週火曜日にJクンという韓国人の男の子に会っているんだけど、
彼は留学生で日本語を勉強するために日本に来てまして、
私は彼に韓国語を教えてもらっていたのですが、

でも、このたび彼は父親からの強制送還の命を受け(笑)
泣く泣く本国に帰らなければならなくなったのです。
せっかく仲良くなったのに、お別れするのは私も寂しいのだけど、
親父に逆らえない国だからねー、しゃぁ〜ない。

Jクンは自分の悲しみの気持ちはさて置き、
私をとても心配してくれてまして、
「僕が居なくなっても韓国語勉強ぜったいに諦めるなよ」
と、励ましてくれるんです。

しかも、
次の勉強相手までちゃんと探してくれてたんですよ、頼んでないのに。
ホント、親切だよねーーーーー。(注:頼んでないのに)
Jクンの学校の連れらしいんだけど、
今日、その彼と一緒に会ってきました。

韓国人の男ふたりが揃うと恐ろしいですね。
図体がでかくて、顔も大きくて(笑)、
喫茶店の椅子がメチャ小さく見えたwww

いや、そんなことよりも驚いたのは、

そのハジメマシテの彼、
会っていきなりアイスクリームをムシャムシャと食べ始め、
豪快・・・と言うか、遠慮がない、というか、
さすがコリアンだなーーーー、って感心しました。

なんか、ちょっと、、、アホっぽい???

って、最初は思ってた私・・・・


しかし、
いざ話て見ると、、、

頭が良い!!! ってことが分かり、
すげーリード(笑)

日本語うまいくせに私の前では絶対に日本語を話さなくて、
韓国語でグイグイ攻めてくるwww

もちょっとゆっくり話してください(。ρ>ω<。)


ここ、日本だよね?私の母国だよね?
しかし、
日本人の私よりもデカイ態度の彼は、、、いったい???


韓国人の度胸っぷりは毎度びっくりですわ。

学校の先生みたいに厳しくて、
俺について来い!!って感じで(笑)
「よし!チャレッソ!」って元気よく褒めて下さってw

3時間勉強したあと、私はもうクタクタだったのに、
彼はなんと
「今からスポーツセンターに行って運動してくる!」
と言い放ち、
自転車で元気よく去って行きました・・・・


怖すぎ・・・www


でも、安心したのは、
彼の血液型が「O型」だってこと。
これ、ポイント高い

一見、筋肉バカって感じだけど(ゴ、ゴメン)
話してみると真面目だし、賢そうな人なので良しですね。

カナダに留学経験あり、らしく、
英語もペラペラだとか!
あー、私、英語を教えてもらおうかなwww


これからはJクンの代わりに、このSクンが私の先生になって下さるらしいが、
先行き不安・・・・・・・・・・・
いえいえ、楽しみヽ(≧▽≦)ノ

Jクンが帰国してしまうのは寂しいけど・・・
ちゃんと後がまを用意してくれるとこがお節介韓国人、
じゃなくてー、
ホント、友達思いだよ、韓国人は。ありがとうね、J씨.


今日は充実した一日だった。
外人二人と話せたのは貴重な体験。
とても刺激を受けたし、勉強になったし、反省させられたし、

尊敬できる人たちでした。
posted by みよん at 07:37| ソウル ☁| Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ピゴナダ〜

今日の韓国語教室のお勉強は血液型について先生とイヤギヘッソ。

J先生と私は同じB型。ホント、B型が多いよね〜韓国人。
B型についてどう思いますか?と聞かれて、
私は思わず「going my way」と答えてしまったバボちゃん。
先生は「無責任」「飽き性」って言ってるし。自分で言うなやー。

O型についてどう思いますか?と聞かれて、
「よっしゃ、来たぜぃ〜。私の得意分野!」と思わず力が入る。
「私が一番好きな血液型です!」と答えたのは言うまでもない。


そこまでは良かった・・・


いつもJ先生は授業の中でKYUのことを聞く。
「KYUッシは何型?」
あー、やっぱり聞かれたかー。
O型について褒めまくった後にその質問かよー。


O型です!(力まんでもええってw)


あー、
KYUってO型なんだなー。
私さ、すごい血液型に偏見があってさ、
O型って聞いただけでその人が素晴らしい人に思ってしまうの。
かなり偏った見解なんだろーけどね。
でも、好きなんだよ、ホントこれだけは自分でも良く分からんのだけど、

好きなんだよねー。


ところで話変わるけど、
先日、韓国語教室の忘年会でした。
sonaちゃん引き連れて参入したんですが、
楽しかった。うんうん。

韓国人も数名いました。
一人、気難しい韓国人の男性がいらっしゃいまして、
年齢が私より年下だから私はパンマルで話したんだけど、
睨まれましたね。
「ささ、これ食べて食べて(モゴ、モゴ)」って私が言ったの。
気を使って料理を差し出してあげたと言うのに!

「モゴ?(ここでキツイ睨みが入って) モゴ 

私、思わず引いた。

隣に居た別の韓国人が
私の方が年齢が上だからいいんじゃない?って彼に言ってくれたけど、
「関係ないね」と冷たい表情でピシャリ!

こわーーーーーーーーーーーっ


「気にしなくていいよ。同じ韓国人から見てもあの人は変だよ」って言ってたけど、
もう怖いのなんのって。

たとえ女が年齢が上でも、女は男に対して丁寧に話すべきだと考えるんだね。
その韓国男性は「野獣」に出ていたユ・ジテ検事みたいな人だった。
クールで神経質そうでエリートタイプ。



そういえば、
sonaちゃんの友達に韓国人の留学生がいるんだけど、
その人と電話で話をさせてもらったんだ。
彼は日本語がうまいから難なく話せたんだけど、
私は頑張って韓国語で挑戦してみたの。

そしたらさ、その人が突然私に言ったの。
誰に韓国語を習ったの?って。
「え?なんで?」って聞いたら、
「釜山なまりがあるね」だって!www

笑ったー。

でら嬉しかった。
釜山方言を習得したいと思っていたら、
いつの間にか自分でも知らないうちに釜山弁になってたみたいだ。

「ソウルの人が聞けばすぐに分かるよ。釜山なまりがあるって」
マジですか?

確かに・・・身近にいる韓国人は釜山方面の人ばかり。
よっしゃー。釜山マンセー。ヽ(≧▽≦)ノイェィ♪



今日、24日の釜山行き航空券を購入して来ましたぜぃ!
今回は孤独に飛行機搭乗ではありません。
釜山出身の友達(Jくん)が一緒に行くことになりました。
Jくんは日本語留学で名古屋に住んでいて、
年末に釜山に帰るって言ってたので、じゃあ一緒に行こうってことになってね。

心細い空の旅も今回は安心して飛行機に乗れそうだわ。

空港で韓国の女たちと睨み合う戦いもこれでなくなるだろう(笑)


釜山に着くのは夜だから、その日は観光できないけど、
次の日に釜山の女友達と会う予定です。
その子はネイルアートの勉強のために来年大阪に留学予定。
日本語を勉強したので、私とぜひ日本語会話をしたいそうです。

ドキドキ!
つーか、怖い(笑)

私、本当に韓国の女が苦手なのよ。

いや、負けてはいられないので頑張ってくるわ(何を頑張るんだw)


そして釜山観光してー、
ショッピングしてー、
ヘウンデ行ってー、
夜景スポットも行ってー、
テグの方面も行く予定。
今回、慶州はおあずけかなぁ・・・行きたいんだけどねー。

今回も格安航空券をゲットできました☆
往復22000円なり!国内航空券より安くないか??
taxや空港使用料や海外保険などを入れても35000円。

やっすーーーーーーーーーーーーーぅ


あー、ウキウキしてる場合じゃないし!
韓国語、もっと勉強しなくては!

でも今日はもう寝る・・・・チャルチャYO

posted by みよん at 01:13| ソウル 🌁| Comment(6) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ノム チェミイッソッソヨ

昨日はsonaちゃんと日韓飲み会でした。
日韓と言っても日本人は私とsonaちゃんだけで、あとの5人はみんな釜山人。
みんな日本語うまいから私は日本語で話してたけど、
sonaちゃんは韓国語で話してた。テダンハネ〜
面白かったのは、ソナちゃんが韓国語で話してるのに、彼らはみんな日本語で答えてた。

すごく嬉しかったことは、みんなの話す韓国語が聞き取れるようになったってこと!
まだ話すことは難しいけど、
聞き取りができるってのは本当に嬉しい。
相手の言葉が分かれば、後は自分の言いたいことは日本語で言えば良いから(笑)

名古屋弁を話す釜山人ってのは貴重だねー。面白かったw
私も調子こいて名古屋弁を丸出しにしてた。それでも通じるから笑える。

私の周りの韓国人はみんな釜山方面の人ばかりで、
ソウル方面の人が一人も居ない!Σ( ̄ロ ̄;)

韓国語教室のJ先生も釜山人。
毎週火曜日にマックで落ち合うJクンも釜山人。
そして昨日の飲み会のメンバーもオール釜山。

私は釜山の方言を習得しつつあるようだ。
ソナちゃん曰く、釜山の言葉はかなり訛りがあるみたいだね。
このまま行けば私は釜山弁を話す日本人になりそうだ!
これでいいのか?
いいよなwww

私は釜山が好きだし。


ソナちゃん独学とは思えないほど韓国語がペラペラで、
彼らから「日本語上手ですね」なんてからかわれていた(笑)
私も早くペラペラになりたい〜


韓国人って本当に楽しいね。場を盛り上げるのがうまいし、話もうまい。
めちゃ楽しかった。笑いの8時間だった。

って!!
8時間もおったんか!?
どーりで今日は疲れてるはずだ(笑)

ソナちゃん、私のことは気にすんなよ〜。私は無事だから(笑)
それよりまたみんなで飲みに行こうね☆
posted by みよん at 22:35| ソウル ☀| Comment(4) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

検索キーワード

chicoちゃんとこで検索ワードの記事が載っていたので釣られてみました。
うちもやはり「日韓恋愛」で来てらしてる方が多く、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、最近はとくにブログに公開するネタもなく自分でもこの展開に疑問の念を抱いている次第です。


この場を借りて陳謝。

ご期待に添え兼ねない内容でごめんなさぁ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
「クオンサンウ」で来られた方、ご、ご、ごめんなさい!!(←って、こんなとこでまた、この名前出してしまっては・・・)

「韓国 嫌い」でメガヒットしてしまった方、す、す、すみません!(←結構、期待通りだったりする?汗)

「絶望・別れ・すれ違い・追わない・裏切り」などマイナス要素満載のキーワードでヒットされてしまう私のブログ。こ、これは一体・・・ 私、どんな日記を書いてんだろか・・・自分の人生不安になってきた。



しかし。

クオンサンウ強し。


ユ・ジテの特集記事を書いてもヒットされないのに、
クオンサンウって名前を一行書けば、その日のアクセス激増。怖い。(つーか、ごめんなさい)


記念にユ・ジテの渋カッコイイ写真貼っときます黒ハート



sibukakkoii.jpg
posted by みよん at 02:10| ソウル ☀| Comment(2) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

私と同じB型の妹。小さい時から自由奔放で甘え上手でわがままで、
私は彼女を見ていつも「要領がいい子だな」と思っていた。
私は両親に甘えることが出来なくて、いつも親の目を気にして生きていた。
「あんたはお姉ちゃんなんだから我慢しなさい。」「あんたはお姉ちゃんだから妹に譲りなさい」と、親に言われるたびに悲しくなった。
私も妹に生まれたかった、私もお姉ちゃんが欲しかった、
いつもそのように思っていた。

私は学生のときに母と大きな喧嘩を何度もした。
そのたびに家を出て母に心配をかけた。
私は母がすごく好きだけど、母に確執も持っている。
だからこそ、母と何でも話せるし、母が一番腹立たしくも思う。

ただ甘えるだけだった妹は、そのような心の繋がりを母と築くことが出来なかったようだ。
実の母なのに、何もいえない、相談できない、
苦しくても母を頼ることができない、
私ではなく、妹の方が母と距離を置くようになってしまった。

今日、妹が私の部屋に突然入ってきた。
私たち姉妹はお互いを干渉し合わない。心の内を明かさない。
何か悩んでも、苦しくても、私は妹に何も言わないし、妹も私に相談したりしない。
そんな冷めた関係だけど、
誰も相談する人が居ない妹は、最後には私に頼ってきた。

妹が私の部屋に入ってくるなんて珍しいことだった。
私はマジびっくりしたけど、彼女の小さな勇気に応えてあげたかった。
彼女は私の前で子供のように泣き出した。
無防備な彼女の姿を見て私は、今までよほど苦しんできたんだろうと感じた。

私は言葉がきついし性格もきついので、今まで妹は私を頼るどころか敬遠しがちだった。でも、彼女は、今どうにもならない自分の心の苦しみを誰かに吐き出したかったんだろう。その相手は結局私だったんだ。

私も実は最近、妹の様子がおかしいと感じていた。
悩みがあるとか、ないとか、そんなレベルではなく、
明らかに精神不安定・・・と言うか、うつ病に近いものに感じていた。
明るくてジョークも面白い妹なのに、最近はハジけてない。
気が狂ったのか・・・?と思わせるような言動をすることもあった。
本気で精神科に連れて行こうか、と思ったこともあった。

それでも私たち姉妹はお互いに何も話さないで過ごしてきた。
私から彼女に何か言ったとしても、彼女の気分を損ねるだけだし、
彼女も私のきつい言葉は聴きたくないだろう。

しかし、そんな妹が自ら私の元に歩み寄って来た。
私は彼女の悩みの原因は全て彼女自身の持っているコンプレックスから来ているものだと確信した。
人間は誰でもコンプレックスを持っている。絶対に持っている。
その一番元となる心の奥に潜んだコンプレックスが、気づかないうちに自分の中に根付いている。
そこに日々のストレスや小さな悩みがぶつかり合って、心をどんどん蝕んでいく。
自分では何が原因なのか分からないのに何だかとても苦しい。

原因は人間の持つ魂にある。
人が悪いんじゃない。相手が悪いんじゃない。相手が憎いんじゃない。
全て自分が持つ魂の中に原因があるんだから。

妹は、最近ずっと体の調子も悪く、心も弱っていた。
私が何を言っても聞く耳を持つ人じゃないので、私は放っておいた。
でも、彼女が不安になっているのは明らかに感じていた。

やっと彼女は自分の全てを誰かに曝け出すことが出来た。
それが頼りにならない私だとしても、彼女は誰かに話したかったんだろう。
彼女が「自分の叫びをぶつける壁」に選んだのは私だった。
私は光栄だと思った。

結局、全ての悩みを解決するのは、悩みを持った本人にしか出来ない。
苦しみや煩わしさは他人にぶつけて発散できても、根本的な解決にはならない。
彼女は自分で解決していくと思う。私は彼女の言葉を受け入れてあげただけ。


部屋を出て行く妹の姿を私は見なかった。でも、確かに何かふっきれた様子だったのは感じられた。
実の妹だから、分かるんだよ。
普段、特別な会話をしているわけでもないけど、
やっぱり妹だから分かるんだよね。

久しぶりに妹が可哀想だな・・・と思った。
何十年ぶりかなあ・・・
小さい時に、妹が誰かにいじめられていた時、私が助けてあげたことがある。その時以来かな、妹を守ってあげたいと思ったのは。

大人になってから、妹は自分の人生を自分で歩んでいるのだから、
いまさら私が何かしてあげることもないだろうと思っていたけど。
かわいそうだな・・・あいつ。


余談だけど、

「邪魔」と言う言葉がある。
お邪魔します、とか、あんた、邪魔!とか、
人が人に対して支障をきたす時に使う言葉だと認識しているけど、

でも、「邪魔」の本当の意味は、
自分の心に住み着いた邪悪な魔物のこと。つまり邪悪な魂、煩悩、欲望。


相手が邪魔だと思ったとき、本当にそれが相手の仕業なのか。
相手が本当に邪魔なのか。
もしかしたら、邪魔ではない相手を邪魔だと感じてしまう自分の心が間違っているのではないか?

自分の邪な欲求や願望が相手を邪悪なものとして見てしまうのではないか。

いつも他人のせいにしてばかりいる人が居るが、
この世の邪悪の根源は、自分の中に存在する。
つまり、他人のせいではなく、自分の心に災いの原因がある。

自分の魂を清らかに保てば、煩わしいと思っていた相手が何とも思わなくなる。
自分の魂を強く持てば、悲しいことや苦しいことが「悟り」となって、よりいっそう自分を高めてくれる。


自分の気持ちを変えれば、物の捉え方も、物を見る視点も変わる。
つまり、自分が変われば周りが変わる。
各々の人がそのように意識して変わっていけば、周りがどんどん変わっていって、最後には世界が変わる。

世界は広いけど、
小さな人間ひとりひとりで作られているんだから。
小さな人間の魂が、どれほど貴重で大切なものなのか。
人間はもっと魂の重さを感じるべきだと思う。
posted by みよん at 00:54| ソウル | Comment(14) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

