2007年04月03日

韓国女

以前から韓国女の悪口ばかり叩いていた私ですが、

こう見えても在日の女友達もいたりして、
韓国女性の気風の良さには頭上がらないほど尊敬の念を抱いてたりもするんだな。

確かにわがまま。んで、気になることもズバッと発言する度胸っぷり。

でも、人情の厚さもあったりして、嫌いにはなれない。
つーか、すごく頼りがいがあるwww
ま、これは私の友達がとてもいい子ってこともあるけど、


今日、サプライズで韓国女と話をする機会があった。

って言っても、韓国語教室の「先生様」www
いつものJ先生が急用でお出かけのため、
代わりに女の先生が今日の担当になった。

教室に行っていきなり女の先生が担当だって聞いて、少々ビビッた小心者の私。

担当になった先生は、
若くて(←ここがミソ)美人で、痩せていて(←ここもミソ)、エクステ付けていてオシャレな先生。

んで、やっぱりさすが韓国女。
刃の如く鋭い視線で、獲物・・・じゃなくて、、相手(私)を真っ直ぐ直視。
強い口調、すごい早口、少しの隙も見せない女王様のような態度。
ここまではいつもの私の予想範囲内の韓国女の像。


やっぱりビビる私(笑)


いざ授業に入ってみると、
声も通っていて聞きやすく、ハキハキ・テキパキしていて時間の使い方に無駄がない。
授業内容もとても分かりやすくてテンポも良くて、
頭の中にスルスルと韓国語が入ってくる。
とにかくリードがすごい
女にしてその逞しさ。
強い・・・韓国女性は力強いわ。
パワー漲ってるわ。輝いてるわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして私の韓国語をとても褒めてくれたから嬉しい(単純)

うんうん、J先生と共に一年かけて磨き上げた私の韓国語。
文法だけなら99点はイケるはずだて!!!!

「でも、私、ヒアリングと会話がダメなんですよね〜」
って言ったら、

「それはこれからだから!そこに行くために基礎と文法をしっかり押さえておく必要があるからね!REIKOッシは文法完璧だからすぐに会話も出来るようになれます!ファイティ〜ン!(←いや、ファイティ〜ンは言ってないしww 効果音です)」

その先生の力強い発言一つで、行き詰まっていた私の韓国語勉強に希望の光を見出したのです。(単純)


てことで、
「単純・単細胞・純粋・人に騙されやすいB型」の私は
今日1日で一気に韓国女が好きになりました。
つーか、
私、ずっと、のほほ〜んと暮らしてきたけど、
ああいうパワフルパンチな生き方もいいな、って羨ましさも感じた。

韓国女、これからは食わず嫌いで敬遠せずに、
これからはもっとお近づきになってじっくり観察したい(笑)


「大阪のオバチャンと呼ばれたいんよ」
(ドリカム)
じゃないけど、
「韓国のアジュンマと呼ばれたいんYO
の、精神でこれからパワフルに行きます!


ちなみに、この先生、
J先生よりも授業が分かり易かったYO!(笑)

posted by みよん at 15:04| ソウル ☀| Comment(2) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くふふふふ☆みよんさんらしーい。
韓国のアジュンマになる要素、私なんかアリアリやけどなー(笑)
あのドリカムの曲、じっくり聞くとすごい共感したー
遠距離恋愛者の気持ちをとってもよくあらわしてる!
と軽く感動すらした(笑)
なんかみよんさんのBlog来たら落ち着く〜〜
まったり〜〜(勝手にパンマル解禁してみました。テヘ)
また更新してね☆
Posted by ちこりん at 2007年04月04日 21:30
ちこりん〜〜!オレンマニエヨ〜〜( T∇T )
ずっとご無沙汰で本当にゴメン!!m(_ _)m
ドリカムの歌、共感するよねーー!
もろ「大阪」を「韓国」に当てはめて聞いてみたりして(笑)
韓国アジュンマ要素、ちこりんなら絶対あり!
大阪のオバチャンの要素を生まれもって持っているちこりんだもん。

ちこりん、最近どうしてるの?元気だった?
私がチコブログに行けばいい話なんだけど、
最近ずっとブログも放置で、友達のとこも全く行ってなくて・・・

パンマル全然大丈夫!
うちで良ければどんどんマッタリしてくださいな。
Posted by みよん at 2007年04月05日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

