2008年10月19日

◎◎◎ キムパブ ◎◎◎

最近は韓流料理作ってます。

8月にソウルに行ってからいまだにmissing Krなので
来月に土壇場コリアしちゃおうかなって思案中です。

って、思案してるなら土壇場じゃないんだけど、
思案してるだけで、実行計画ではないのでアタシはいつもコリア突入時は土壇場なんですゎ。それでも飛行機の空席状態は◎なプサン。だからいつも寸前手配でOK。今回もプサンですゎ。もうソウルは飽きました。たった一度でww ま、いっか。


韓国料理が恋しくて毎日毎日くどいくらいに辛ラーメンを食べてましたけどね、いいかげんちょっと飽きてきて、それでも家にはストックが山ほどでね、つか、辛ラーメン最近値上がりして1個113円ですぜ?ソウルで山ほど買ってこれば良かったな。

んで、キムパブが無性に〜〜〜食いたくて、作っちゃいました。





前回、数年前にも作ったんですが、今回の方がうまくできませんでした。どうやら材料を間違えたようですな。それでも美味しかったから良しとして、次回はホットックに朝鮮!←勝手にIMEがこのように変換して下さってるのでそのまま訂正なしで。

初めてホットk食ったのは5年前。KYUに連れてってもらった小さな市場の中でアジュンマが焼いてたのを食った。でら美味しかった。その後何度か食べる機会があったけど、日本でも食べたい恋しい味。あれ、作るのは結構面倒っぽいんだ〜〜〜〜。イースト発酵するんだよ。んでパンみたいにコネコネって・・・中に入ってる蜜みたいのも手作りだな。

これがホットk〜〜食いたい!!!

posted by みよん at 11:41| Comment(2) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
oisii...tabetai...
Posted by kyu at 2008年10月20日 02:05
make me to cook for you in Korea next time.
Posted by miyoung@webmaster at 2008年10月21日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

