2007年04月17日

韓国語

頭打ち状態 なんだよねーーーねーーー(;_;)


しかもさ、
韓国語で話してて、あんなに苦しいと感じたことないよ。
だけどさ、
それでも諦めず、へこたれず、相手にぶつかって行くしかないんだよね。


思えば・・・言葉を覚え始めの幼少の頃・・・(って、思い出せないけど)
一生懸命に自分の意思を伝えたくて、
片言で必死にママに訴えかけていたなあ。あの頃が懐かしい。


「あのね、あねの、ボクね、ボクね、うんとね、うんとね・・・」←訴えたい気持ちばかり先行して、言葉が詰まってしまう典型的な例。


今、私の韓国語は、まさしくこの幼少の頃をデジャブなレベルです。


そんな私にビジネス韓国語なんて話しかけないで下さい。
だいたい私が勉強している韓国語ってのは、
メロメロな韓国恋愛ドラマばかりですから!

posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。