2007年07月17日

ダサい

韓国ドラマを毎日見て、韓友とチャットして、

以前よりはずいぶん上達した!と、自分でも思ってた。

ドラマも前に比べたら聞き取れるようになったし、

韓友の言葉も分かるようになってきたし、

自分の言いたいことも少しは言えるようになった(はず)



でも、今日、、、、、、、、、



韓友がチャットで私の韓国語の真似をして話したんだ。

そっくり!!!!!wwwwwww うまい!!!wwwwww

って、感動してる場合じゃない・・・・・・・

それがまた、めっちゃダサい韓国語。トロくてどんくさくて、

棒読みwww 



凹んだ・・・・・ 



私、そんな話し方してたんだ・・・・

思いっきり変!!!なんだもんな・・・・・



思わず大笑いしたってば。

チェミイッソ〜〜〜ってwww

なんでやねん!!!! 



ここで気づいた。

韓友の韓国語、普段は全然分からんのに、

私の真似をするとすごく聞き取れるんだ(笑)



んで、気づいた。

私の韓国語、リエゾンしてない。

単語を一つ一つ区切って話してる。



ダサいわ・・・・ 



韓ドラ見て聞き取り練習するのもいいが、

言葉で話す練習も必要だな。

これからは韓ドラみながら真似して話すようにするわ。
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。