2008年09月14日

秋夕

今日は韓国では秋夕ですね。

韓国がお休みしちゃう日です。
って、アタシは勝手に想像してます。



なんかね〜


ところで、
アタシは先月の12日、初めてソウルに行ったんですけどね。
念願の、ソウル。待ちに待ったソウル。
一度ソウルを経験しちゃうと、二度と釜山には行けなくなるよ〜、
とまで脅されていたソウルとやら。見てきました。


なんかね、
今まで9回も釜山に通ったアタシは、、、、
やっぱ釜山が故郷って感じなんだ〜。ナゼだかね。
んで、ソウルはすごいよ、やっぱ。想像通り。
でも、馴染めなかった。というか、面白くなかった。

ソウル、いろんなところに行ったけど、楽しいことなかった。
一番楽しかったのは、ソウル観光じゃなくて、
テコンドー練習だったりした。それが一番有意義だった。


やっぱアタシは釜山がいいわ〜、慶州がいいわ〜、
そう改めて実感したよ。
釜山の何がいいかって・・・よ〜わからんけど、
ちょっと田舎臭いところが良くて、海もあるし、自分の性に合ってる気がする。

都会は no more って感じです。高層ビルも、おしゃれなショップも、ファッショナブルな若者たちも、人混みも、賑わった街も、
なんか疲れるだけだった。

もう一度ソウルに行きたいと思わないってとこがね、、、
たった4日間でソウルの楽しみなんて分からないのかもしれないけどね。
でも、もういいわ〜って感じなんだよね。
それより今、ムショウ〜に釜山に行きたいんだわー。
釜山の街、市場、ヘウンデの海、釜山市の夜景、すごく行きたい!
私には釜山が合ってるな。そして、キョンジュね。
仏国寺は何度行っても飽きない。また行きたい。


10月か、11月、また釜山行きますよ〜
もう、私は釜山制覇が目標です。

posted by みよん at 23:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

