2008年09月13日

9月13日久々ですな。

今日は名古屋に地震が来る(はず)の日です。

私はこの日を一日中、家に閉じこもっているつもりでした。が、やはりガマンできず、さっきジャスコにブラブラとショッピング行って来ました。キムチ買ってきました。ジャスコにしか売ってないキムチ。それから辛ラーメンも。んでさっき昼飯で食いました。



ところで本当に地震が来るのかな?今日はとても天気が良く、家の前の公園では小さな子供たちが楽しく遊んでます。空は快晴。地震雲なんてありません。気温はまあまあ。名古屋は湿気が多いので今クーラーつけてます。のどかな土曜日の昼下がり。地震が来るなんて気配がまるでないんですけど。。。


でも超常現象というものを心底信じるアタシは、この日を待ち構えていましたよ。本日は夜中の0時より防災グッズ揃えて待機。夜中は寝るにも寝れずヒマだったので韓ドラ見てましたさ。久々に、クウォンサンウのスルプンヨンガ。まー、これ、ホントいいわー。韓国女大嫌いなアタシだけど、キムヒソンはいいわー。かわいいわー。顔もかわいいけど、ドラマの演じ役もかわいくて微笑ましくて〜、サンウもナゼかカッコイイんだわー。んで、切ないんだわー。


ところで、会社の友達が言ってました。
最近、ヨン様の冬のソナタを見たらしいんですが、ヨン様、全然カッコよくないのにナゼかカッコよくてたまらん!!と吼えてました。なんなんでしょーねー?他の友達も言ってたんですが、ヨンさま、全然ファンじゃないのにスゲーカッコイイ!!って。。。なんですかねー。
実はアタシ、未だに冬ソナは見てません。みんながそんなにヨン様を絶賛するんだもん。ますます見れませんがね。見てしまったら絶対にハマるに決まっとるん。アタシのことだからレンタルビデオ屋で全巻レンタルするに決まっとる。冬ソナをね、今さら全巻抱えてレンタルショップのレジに並ぶ自分の姿を想像するだけで怖いんだ。だからやめとく。


パリの恋人とか、バリでの出来事とか、悲しき恋人とか、火の鳥とか、そんな古いビデオを何度も何度も繰り返し見てる。ちょっと飽きて来てたんだけどさ、うん、久々に見ると楽しいわ、韓ドラ。以前に見たときは韓国語さっぱり分からんかったけど、最近は結構聞き取れるようになってる。上達してるかも!?でも韓国語勉強は全然してない。今は頭打ちなんだ。文法も単語もやりつくした感がある。アタシに必要なのは今は会話。


てことで、今から何しよう。
ホントーーーに暇な土曜日。&地震待機中。

posted by みよん at 14:38| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。