2008年10月19日

◎◎◎ キムパブ ◎◎◎

最近は韓流料理作ってます。

8月にソウルに行ってからいまだにmissing Krなので
来月に土壇場コリアしちゃおうかなって思案中です。

って、思案してるなら土壇場じゃないんだけど、
思案してるだけで、実行計画ではないのでアタシはいつもコリア突入時は土壇場なんですゎ。それでも飛行機の空席状態は◎なプサン。だからいつも寸前手配でOK。今回もプサンですゎ。もうソウルは飽きました。たった一度でww ま、いっか。


韓国料理が恋しくて毎日毎日くどいくらいに辛ラーメンを食べてましたけどね、いいかげんちょっと飽きてきて、それでも家にはストックが山ほどでね、つか、辛ラーメン最近値上がりして1個113円ですぜ?ソウルで山ほど買ってこれば良かったな。

んで、キムパブが無性に〜〜〜食いたくて、作っちゃいました。





前回、数年前にも作ったんですが、今回の方がうまくできませんでした。どうやら材料を間違えたようですな。それでも美味しかったから良しとして、次回はホットックに朝鮮!←勝手にIMEがこのように変換して下さってるのでそのまま訂正なしで。

初めてホットk食ったのは5年前。KYUに連れてってもらった小さな市場の中でアジュンマが焼いてたのを食った。でら美味しかった。その後何度か食べる機会があったけど、日本でも食べたい恋しい味。あれ、作るのは結構面倒っぽいんだ〜〜〜〜。イースト発酵するんだよ。んでパンみたいにコネコネって・・・中に入ってる蜜みたいのも手作りだな。

これがホットk〜〜食いたい!!!

posted by みよん at 11:41| Comment(2) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

あなたは中国人社長の下で働くことになる

あなたは中国人社長の下で働くことになる!!!

記事割愛。。。


あなたはこの屈辱に耐えられるか!?それとも屈辱とさえ感じないか!?なんか最近、周りに外人が多くないか??しかもアジア系、増えてないか!?なんか中国語をよく耳にしたりしないか??日本人のような外見してても、なぁ〜んか目つきが鋭くて、気づいたらこっちをジッと観てる・・・なんて経験してないか??日本人の私が彼氏いないのに、中国女が日本で彼氏とイチャついてる姿がやたら目につかないか!?私だけか?それ、ひがみか?????


若者のみなさん!!!!目を覚ましてください。
あなたたちが日本を救わなくて!!誰がやるの?
私はダメだよ。だってもう年だし。エネルギーないし。彼氏いないし。
えらそうなこと言っても他力本願だからやんないよ。

だし、
中国社会にのまれる日本の姿なんて観たくないから、その前に寿命で往生だし。


裕福な社会に甘んじて欲求だけを追い求めてるポジティブと言うより単なる能天気な若者たち。この豊かな日本はあなたたちが造り上げたものではなく、戦後何もない状態からゼロから日本を立て直した、今はすでに70代80代のじ〜さんば〜さんのおかげだよ。その、じ〜さんば〜さんに、バスで席も譲らない、動作がノロイと罵る、汚いだのクサイだの罵声を浴びせて平気顔、あんたら絶対この幸せは続かないからね。

じ〜さんば〜さん死んで、アタシも死んで、今の若者たちが日本を背負っている時代の頃かな。
韓国と日本の国交がどーのとか、そんなちっぽけな問題なんてもはやどーでもいい時代になるかな。日韓交流なんて言葉もなくなるな。竹島なんて韓国のものでも日本のものでもなくなるなww。教科書問題も未完の解決だな。日韓がイガミ合うこともなくなるな。すべては中国のおかげじゃないか!

私らみんな同胞になるんかな。日本の男の子たち、敵は本能寺にあり!だよ。がんばってね。アメリカの犬とか言われる屈辱も、もう受けなくていいね。

これからは英語でもなく、韓国語でもなく、
中国語だーーーーーー!!!!!!


貯金なんてしてもだめだよ。お金なんてなんの役にも立たないからね。利子なんて期待できない。年金も期待できないね。それどころか、銀行潰れたら日本社会も終わったも同然。もう、復興の兆しもないね。日本の子供たち、がんばれよ。自分たちが年をとったとき、後の祭りとならないようにね。女の尻ばっかおっかけてんじゃないよ。快楽ばかり求めてんじゃないよ。未来を予見してる人はすでに居る。その差が将来、決定的な結果となる。


それでもアタシは韓国語がやめられないwww←オチ


韓流!!!!



こういうニュース記事が来ると、必ず飛びつく「反韓」の輩たち。わざわざ反発のコメントでニュース記事をブログに貼り付ける、その手作業が面倒じゃないの?反韓精神に面倒も何もないんだよね、たぶん。

そういうアタシも韓流記事に釣られてブログに貼る作業、、、えっヘン!!マメに暮らしてるよ!?最近はバナナダイエットもやめて普通〜に食べすぎてるよ!?☆(≧▽≦) 太った===!!

韓国に来てくださぁ〜〜い、って、
言われなくても行くんだしーー。もう行ったしーー。またいくしー。
リュ・シウォン、大統領に表彰されるなんてスゴイじゃん。韓国によく貢献したね!ってことでしょ。しかし、リュ・シウォンに次いでヨン様が今更ながらにPR大使とは・・・・韓流スターを並べてるだけのような気がしてならないが・・・そして今更ながらヨンさま出現となると、韓流再燃運動としか思えないという感が・・・・ま、いっか。

韓国ネタが活性化するのは個人的にうれしぃ〜(^▽^人*)

posted by みよん at 00:48| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

バナナ眠い満月仕事ハード

バナナダイエット、みんな諦めたのかな。
お店ではバナナ、売ってるよ。でも、かくいうアタシもやめたよ。だってバナナ、偉そうな値段ついてるし!1房300円もする。しかも、アタシはバナナダイエット始めてから1.5kgも太ったんだ。んで、バナナやめたら1.5kg痩せたよ。さて元通り。そしてこれから再びダイエット開始だ。やっぱダイエットとは結局減食するしかないんーーーだーーーつーーーのーー。

最近、妙に眠い。秋の夜長に眠くて仕方ない。昨夜はストーブつけっぱでゴロ寝したら、明け方4時半に目が覚めてビックリだゎさ。いつの間にか寝てんだもん。自分でも気づかないくらい気絶だよ。んで、今日は満月?月が煌煌としていた。

そして仕事がハードな最近。パソコンと睨めっこしてたらあっという間に5時だよ。もちろん定時に終わるわけない。


さて、そろそろアタシ、決行するよ。
何かが始まりそうな予感・・・・





posted by みよん at 01:11| Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

韓流ネタ



日本では知名度がそんな高くないジョンウっシですが、このたびカノ国では大変名誉ある賞を頂いたので控えめに喜んでいたアタシです。しかし、さすがAFPBB News。彼のネタをトップに取り上げてくれてありがd。写真15枚も!半分は共演者と監督さんだけど。ジョンウ、写真映りが悪すぎます。でもそこがいいの。

ところで彼の演技力は本当に素晴らしいんですけどが(三河弁)、こんなに韓国でもてはやされている彼、その大元となった映画「追撃者」早く観たいってばよ!(ナルト弁)。でもね、その前の映画からダーリンはすごかったってことはウチが一番良く知ってるっちゃ!@.@♡

来年公開する、妻ぶ木とやらの日本イケメン俳優との日韓合作映画が日本公開すればだよ?ジョンウも日本で韓流スターの仲間入りとなるんか?ちょっと嬉しい、でも、すごく寂しいって気もする。




ところで話は変わりますが、
バナナ、どこに行っても売り切れですよね?

みんな、諦めようよ、バナナ。
ダイエットを諦めようって言ってんじゃないよ?
バナナをやめよーよー。

バナナダイエット、絶対痩せないって!!!
バナナやり始めて痩せたって人、本当にいる?マジでいる?痩せた?いたら名乗り出てよ。
110kgも体重があれば、ちょっと断食しただけで7kgくらい減るよな。
森く●こさんの7kgは、うちらの300gくらいだよ。。。。

それくらいなら、毎日変動してるがね。(名古屋弁)

posted by みよん at 23:47| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

