2008年06月26日

韓流格闘技生活

韓流か格闘技か悩む。そんなことで悩まんでもいいんだが悩む。私にとっては重要問題なんだ。当分、K-Tigersの話題になるからね。日韓恋愛ネタなんてないからね。

ところで私、とうとう禁煙してます。今日で一週間吸ってません。まだ一週間かよ、って思うけど、私にしては素晴らしいです。1日でも禁煙できたことなかったんだからね。それが一週間だよ、、、たぶんこのままやめれる自信ある。意外と思ったより苦しくなかった。そのかわりフリスク食いまくってるけどね。タバコ代より高いかもしれんww しかしフリスクのおかげで止めれるんだよ。口寂しいからって手当たり次第におやつ食ったりしないし。

なんか、さ、、、
禁煙できてる自分が妙〜〜〜に嬉しいんだww
生きてるな〜〜私!!!って、実感できるんだ★
こんなすがすがしい気持ち、20年ぶりくらいだよ。。。←突っ込み厳禁

最近は本当に忙しいんだよーーーーー。

K−Tigersに会いに行くのはいいけどね、最高ハッピーだけどね。(*´∀`人*)
うちのUTCのインストラクター先生がね、タイガースに会ったらUTCをメッチャ宣伝して来いって言ってね、私はいわゆる遣隋使みたいなもんですよ、、、
日本と韓国の架け橋になろうかと。頑張るさ!!
今後のテコンドー発展のために!!(●´艸`)夢は大きく。

映像で見てもスゴイ!!って思うけど、
あれを生で見たら気絶モンだろーなーーーー


K-tigersテコンドーデモンストレーションチーム
ktigers.jpg
今回のテグ公演のパンフレットらしいです。
私が気に入ってる子は青い服の子でございます。
彼はこの四神舞の中の一人です。
早く見たいっす!!!!!

http://ktigers.org/index.html
onHPはこちら

posted by みよん at 23:02| Comment(2) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

k-tigers

今日の記事、カテゴリ別に分けるとしたら、

・韓流か、
・格闘技か、

悩むとこなんだが。。。

実は、以前のニッキにも紹介したけど ここend

テコンドーのデモンストレーションチーム、

「K-tigers」って団体がありまして、
韓国では有名ですが、

このように素晴らしい技術を惜しげもなく見せ付けてくれるわけですよ。


某ネット板では、
「神技」コーナーでも取り上げられていました、k-tigers。
本当に、人間技をちょっと超えてるっぽいのが売りですが、

あまりの技の素晴らしさに、私は一種、韓流チックに(*´∀`人*) ←こんな顔してビデオ見てるんですよ。

俳優ではないが、この演技と美しさに惚れ込んで、
悩んだ挙句、tigersは「格闘技」ではなくて「韓流!!」

ところで、このk-tigers、ってなに?って感じかもしれないですが、
テコンドーの新風とも言える団体です。
韓国ではテコンドーとダンスをミックスしたり、
演舞みたいに舞台演出したり、そりゃーもう華やかです。
「強く、正しく、美しく」みたいなwww
テコンドーの宝塚みたいなもんかなーーーー(勝手に決める)

韓流生活の私は最近、このk-tigersにハマっていまして、
テコンドー練習しながらパフォーマンスもモノマネしてます。


ところで、
実は私、来月の5日に急遽、韓国入りすることになりました。
またもや急ですわ。計画性がないというか、突拍子もないっつーか、
こういうところ、私ってなんて韓国人チック!(*´∀`人*) ★

なんで急に行くことになったかというと、


すごいことになってるんです・・・・・今・・・・


実は私の所属するUTCテコンドー名古屋支部ですが、
ヘッドマスターが「張明三」という素晴らしい方で、
韓国では「ハハーーっ」って感じらしいんです。実は。
私は知らなかったけど。

んで、
日本ではダサダサで知名度が低いUTC名古屋支部も、
実は韓国ではウハウハな待遇でして、
チャン先生の直系ってことで、
ずいぶん待遇も良いわけです。

んで、ですね、わたし、虎の威を借る狐、状況でして、

k-tigersと提携することになりました!!!!!!!!←これスゴイし!


いや、k-tigersなんて知らんし!と、言われればそれまでですが、
うーん、うちのチャン先生、そんなにスゴイ人だったんだ。。。


実はこれの経緯はですね、
私がk-tigersにメールを出したんですよ。←思い立ったらすぐ行動。
その時に自分の自己紹介を書いたんですが、
「チャン先生の弟子です」ってwww (まんざらウソでもないでしょ?)

そして、証拠写真として、
チャン先生と一緒に練習してるセミナーの写真を添付してやったんだ。

そしたらtigers事務局の人がすぐに返事を下さってね、
素晴らしい方を師範に迎えてらっしゃるんですね、って、言われてね、
しかも、そのtigers事務局長さんが、偶然にもうちのチャン先生の大学の後輩らしくて、

そこから話が急に飛躍して・・・・


さすが韓国人・・・激しいです。押されまくってます、わたし、いま。
私がチャン先生の愛弟子ってことになっていて、
メールを毎日送ってくださるし、電話もかかってくる・・・・
チャン先生の恩返しって気持ちが、私に矛先が向いてる感じです。

しかも事務局長さん、すごい嬉しかったらしくて、
早速チャン先生に電話をかけて、私のことを話したらしいです。
なんか、、、、
ちょっと出来心でメール出しただけなんだけど、
すごいとんでもないでかいことになってしまってます。

ちょっと、、、、怖いです・・・


その後、チャン先生に電話して経緯を説明したんですが、
チャン先生もびっくりしてた様子でした。


それで、その事務局長さん、
来月のtigersの公演に、私を招待してくれたんです。
それが7月6日(日)、夕方4時開園、
場所はテグです。
「ご招待」なので、チケット代金は無料です。

しかも!!!!

単なるご招待ではなくて、
tigersの団体と一緒に行動させてもらえるらしいんです。
そして、団長さんにご挨拶する場も設けてくれるみたいで・・・・

そしてなにより、
私が気になるの団員が一人いるんですが、
その人と一緒に写真を撮ったり、お話する時間をくれるって・・・・


もーーーーー!!死にそうなくらい興奮気味の私です。


これはすべてチャン先生パワー発揮です。
こういうところで、チャン先生ってスゴイねーって感じてしまう私はやっぱり韓流ミーハー。


急遽また韓国に突入してきますってことです。はい。

突然決まった韓国旅行!しかも初テグ。
しかも念願のk-tigers公演付き!!しかも無料ww
おいしすぎる!今回の旅は!!
1.jpg


事務局長さんの毎日のメールと電話、そして、テグ公演のお誘い、
そして、我がUTCとの提携、交流、縁結び、

こんな夢が叶っていいのだろうか・・・


チャンせんせい、アナタは偉大だっっ!!!

chan.jpg





posted by みよん at 00:19| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

韓ムービー☆「回し蹴り」


回し蹴り.jpg


回し蹴りっていう映画を見ました。パンチ
2004年版 韓国映画です。
日本では2006年にDVD化されてますが、
今さらながらですが、昨日2連発で見てしまいました。

テコンドー韓国語 まさに今の私に一石二鳥たるこの映画。
観るしかない。やるしかないexclamationぴかぴか(新しい)
んで、感想は、
一回目観た時は何となく面白い。
二回目観た時はナゼかすごく感動!&大笑い。

この映画、見れば見るほど味が出るかも。

しかし、韓国の俳優さんって、テコンドーうまいんだね。

結構参考になりました。特にスロー部分。
テコンドーマンの私はちゃんとテコンドーの防御や蹴りの要素を見逃してません。
娯楽映画にしては勿体無い設定だと思います。

神話のドンワンって人が主役。(私は神話を良く知らない)
彼はブルースリーに似てるるんるん(個人的感想)

ギャグ要素はさすがコリアンギャグ、冴えてるよ。
テコンドならではのギャグも盛りだくさんだし、
これはもしかしてテコンドー好きにはたまらん映画かもグッド(上向き矢印)

逆に言えば、テコンドー興味ない人には面白さは半減かもな?

まぁでも、あははは〜〜って笑える内容。
秋の夜長にはピッタリです。


私は映画って一度見れば十分な人なんだけど、
この映画は3回目、4回目があるかも。
なにせ、内容が「テコンドー&韓国語」なんですもん。
ガラスの仮面のあやのように、せりふを全て記憶するまで見てやろうかな。

肝心の内容ですが、ネタバレはしません。

男のロマンって感じです。汗臭い、血なまぐさいシーンも。
バレエ部員のポンさんがいい味出してます。
なんかこういうの見ると、男って単純で純粋だね〜〜って思ってしまういい気分(温泉)
そこがウケるポイントなんだけどね。
そういう部分を思い切り惜しげもなく前面に出してきてる、わざとらしいくらいに。
監督さん、なかなかです、演出が。

明日も観ます。
明日の火曜日テコンドー練習はその気になって張り切ってきます。
posted by みよん at 00:30| Comment(3) | LOVE 韓国>K-POP/映画/韓ドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

韓流おばさん

私、会社やダンスクラブの仲間内の間で 「韓流おばさん」として通ってるんですよww

いえね、自分で公言してるんで当然なんですが。
私、韓流なんだよーー(*´∀`人*) 」って。
んで、みんなに、
「じゃあ、●●●好き?」「○○○ってカッコいいよね〜」と言われ、

「誰?それ」←バボ

私、思ったんですけどね、
最近巷では敢えて韓流だの何だのって「」をわざわざ強調しなくても、韓国ドラマや韓国映画って日常に浸透しつつあるんですよね 黒ハート それを実感しました。

韓流を意識していない普通〜のOLや、私の友達や、ダンスの仲間も、みんな一度は韓ドラ見て泣いてるし、韓国俳優も良く知ってるし、K−POPも聴いていたりする。

負けてはいられない!
あいつらみんな私の知らない韓国語を知ってたりする!(笑)
韓ドラ恐るべし。
韓国語、がんばろ〜〜っとぴかぴか(新しい)

ところで、おかげさまで私は最近めっちゃ忙しい毎日を繰り広げています。(彼氏もいないのに)←イタイですね。←大きなお世話ですが。←別に意識してません。←わざわざ書くところが意識絶大ですケド

名古屋で有名な「○邦ガス」(宣伝)のダンス部に所属中で、今年の夏のお祭りに参加予定です。
去年も参加しましたけど、すごく盛り上がって楽しかった。
今年も熱い名古屋を体験します!

そのためダンスの練習がかなりハードでして、、、、
いつもながら老体ムチ打って張り切ってます。


そして、テコンドーですが、
格闘技ブログにも何度か書きましたが、私はテコンドー黄帯(一応)がんばってます、未だに。
んで、我がUTCテコンドー名古屋支部(宣伝)の企画、運営、管理、営業などを任されておりまして、そのお仕事が日々山積みです。

営利目的のクラブではないのですが、世間にテコンドーを広めようというインストラクター先生の固い意志の下、私もその広報活動に参加させてもらってるってことです。

なかなかこれが楽しいんですが、
それでも時間が足りないくらいハードです。。。あせあせ(飛び散る汗)

もちろんテコンドーも習ってます。
強くなりたいんです!!
小さい頃からの夢でした。

回し蹴り4連弾が出来ること!

ブルースリー(韓流スターではないが)、憧れなんです。
彼のようにカッコよくなりたいです。
そのためにテコンドー習ってるんですぴかぴか(新しい)

テコンドーも一応「韓流生活」の一部として考えてますww


ということで、
巷で噂の「回し蹴り」という韓映画を借りにツタヤまで行ってきます〜
感想はここにレビューで書きますね〜!
posted by みよん at 11:50| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

