2007年07月24日

夏の記憶

セミが鳴き始めた今日この頃。

夏だね・・・

夏になると韓国が恋しくなるんだよね。

韓国から見る日本海、遠くに日本を感じるあの海に

また行って見たい。



私が韓国に初めて行ったのは4年前の夏だった。
初めての海外、初めての韓国、強く心に残っている

韓国の海、自然、ハングル文字の看板、韓国の人々の会話、

韓国の通り、

すべてが新鮮で、すべてが驚きで感動して、純粋に韓国が好きになった。
あの美しい思い出が今でも記憶に残っていて、

夏になれば夏のにおいがしてその時の記憶がよみがえってくる。
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

寂しい女

韓国行きの予定も崩れ、デートする相手もいなくて、

仕事とダンスレッスンに明け暮れる寂しい夏の日々を過ごしてまーーーす!

なんてハードウォーカー!自ら感心する。
以前はハードネッターと自負していた私でも最近はめっきりネットから遠のいて・・・・・



今年の夏は日焼け防止に躍起になるんだろうなぁ〜 



韓国行きたい〜〜〜!!!!マジで行きたいわ。
この衝動をどのようにして抑えるか・・・
祭りの練習はキツイし・・・

だいたい、便乗させてもらってる新顔の私が全く振り付け覚えてないからさ。

ヒンシュク・・・・



8月はダンスの練習だけの日々となりそう。
なんか寂しいな・・・って感じるのは何故・・・・



海に行ったり山に行ったり、ドライブしたり旅行したり、
そんなデートしてみたいよぉぉ!!相手は誰でもいいwww

好きな人と行きたい〜〜!とかじゃなくて、
誰でもいいから夏のイベントってのをしてみたい〜〜!!


今年の夏は全てが諦めだわ・・・・・

寂しい女の発言だな。


よし、今から仕事だ!がんばるぜ!(T_T)
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ダサい

韓国ドラマを毎日見て、韓友とチャットして、

以前よりはずいぶん上達した!と、自分でも思ってた。

ドラマも前に比べたら聞き取れるようになったし、

韓友の言葉も分かるようになってきたし、

自分の言いたいことも少しは言えるようになった(はず)



でも、今日、、、、、、、、、



韓友がチャットで私の韓国語の真似をして話したんだ。

そっくり!!!!!wwwwwww うまい!!!wwwwww

って、感動してる場合じゃない・・・・・・・

それがまた、めっちゃダサい韓国語。トロくてどんくさくて、

棒読みwww 



凹んだ・・・・・ 



私、そんな話し方してたんだ・・・・

思いっきり変!!!なんだもんな・・・・・



思わず大笑いしたってば。

チェミイッソ〜〜〜ってwww

なんでやねん!!!! 



ここで気づいた。

韓友の韓国語、普段は全然分からんのに、

私の真似をするとすごく聞き取れるんだ(笑)



んで、気づいた。

私の韓国語、リエゾンしてない。

単語を一つ一つ区切って話してる。



ダサいわ・・・・ 



韓ドラ見て聞き取り練習するのもいいが、

言葉で話す練習も必要だな。

これからは韓ドラみながら真似して話すようにするわ。
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

クロネコのネロ

黒猫のネロが何処かに行ってしまった。

どこに行ってしまったの?

待ってるのに。。。

誰か良い人に拾われて幸せに暮らしているの?

あんなに可愛い顔を見せてくれたのに。

どこに行ったの?

私の家に住みたいと願っていたんでしょう?

こんなに待っているのに。

鳴き声が聞こえないよ。

私を求めて鳴いていたんでしょう?



初めて猫を飼おうと思った。

今まで一度も猫を飼おうと思わなかったのに。

私の心境の変化だろうか。

ネロと名付けて、待っているのに。



ネロ、今どこにいるの?何をしてるの?

ご飯は食べたの?痛くないの?悲しくないの?

こんなに待ってるのに・・・・どうしてまた来てくれないの?

こんなに心配してるのに。



私、今、とても孤独で・・・寂しくて・・・苦しくて、、

ネロに会いたいのに。

もうかわいい姿は見せてくれないの?
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

