2007年06月27日

誰を頼ったらいいのかな。

昨日はスパゲティカルボナーラを作った!
割とうまく出来たと思う。
こってり仕上げたので美味しかったんだけど、、、、、

数時間後、胸焼けが・・・吐き気が・・・・
気持ち悪くなってきて寝込んだ。


んで、今日は頭痛と発熱で一日中寝込んだ。
カルボナーラが原因か???
つくづくギャグだな。。。


最近いろいろ考えて、気持ちも穏やかじゃなくて、
誰かが恋しくなって、でも、誰が恋しいのか自分でも分からなくて、
誰かに頼りたい気持ちがあるんだけど、
誰を頼ったら良いのか分からない。



変な夢ばかり見て、、、、
でも、夢の内容から診断すると、どうやら私は誰かを求めているらしいww

やっぱ強がっていても、心のどこかで虚空を掴む思いで・・・

誰を頼ったらいいのかな。
人を頼ることを望んでいてはいけないのかも知れないけど、
そんなの無理だ。今は心の拠りどころが欲しい。

posted by みよん at 22:00| Comment(0) | ニッキ >つぶやき(日記用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

パンマルまんせー!

今は韓ドラばかり見てる毎日。
聞き取り練習だ〜って意気込むんだけどさ、
これがまた面白くて面白くて字幕を必死で読んでるからさ、

韓国語なんてまるで聞いてないww


だいたい韓ドラの韓国語は今の私には不必要な会話体なんだもん。
パンマルじゃん?んで、シックロ!とかパボヤ〜!とか、そんな会話なんだもん。

そこでだ!私がどうして韓国語がちっともうまくならないのか!
理由がやっと分かった。
チョンネンマルだからだ。

確かに韓国語のテキストは해요体や습니다体ばかりだけど、
そのような文法が頭の中にインプットされてもだよ?
実際に言葉として発するとき、スムーズに出ない。
なぜかと言うと、耳に聞き慣れてないからだ。


韓ドラの台詞とかはパンマルばかり。
そんな言葉ばかり聞いていたらさ、つい口に出るのがパンマルなんだよな。
そこに無理やり「요」を付けようとするから困難になるんだ。
だから話せないんだ!だから理解できないんだ!


これからは私もパンマルで話す!
私は外人なんだから無理な韓国語を話させるなーーーー
ってことで。

取って付けたような「요」は必要ないーーーー


とうとうパンマル解禁!(≧∇≦)ノ
韓ドラで学んだパンマル体、大いに使ってやる〜〜

posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ネガティブ韓国語

休みなく働いてヘトヘトです(。ρ>ω<。)
でもくじけない!女の子だもん!!


韓友J氏とのチャットで。

ma2.gif


彼が一番嫌いな言葉集だそうです。
私が一番言う言葉集とも言えるwwww
posted by みよん at 22:00| Comment(0) | LOVE 韓国>韓流な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

