2005年05月27日

三大分子

ドタキャン・逆ギレ・ヤクソク破り

ドタキャンは中国も韓国も小泉氏に対して実に華麗にご披露してくれました。そして約束を守らないってのも既に定義です。んで逆ギレですが、これはもう得意中の得意で、この逆ギレが彼らの外交手段と言っても過言ではないでしょう。だって、彼ら、まともに自分たちの政策の過ちを認めていたら、何度謝罪してもしきれないほどでしょう?逆ギレして相手を威圧するしかないじゃないですか。んで、いくら自分が悪くても切れて騒いで無理やりにも相手を悪者にしてしまうってのがアチラの「手」です。被害者意識で大いに彼らが騒げばいつの間にやら日本が悪者になっています。実に見事な外交です。

アメリカが煮え切らない韓国の態度に「苛々している」から日本も韓国と情報を共有するのは困難だ」(北朝鮮の件)って谷内外務事務次官が言ったのに対し「かつてない無礼だ。処分を!」と反撃してきた韓国。(どちらが無礼きまわりないの?)なんでもかんでも「イヤミ」や「文句」としか受け取れられない彼らの被害妄想。日本は「忠告」として言ったんだよ、忠告!!言葉の意味をもっと勉強してくれ。

だいたい北朝鮮の堂々たるし国際社会への反発やルール無視、どうにか制圧しなきゃいけないときに彼らのご機嫌を伺う政策しか取れない韓国にアメリカが苛つくのは当然で、日本もそんなピリピリした状況の中、どうやって「裏切り行為」の韓国と情報をうまくやり取りできるの?そんな器量、日本にはないよ。だからさ、言葉尻を捉えてあげあし取ってる前に元を正せってことだよ。何としてでも日本を常に悪者にしたいらしいなー。なんでも「謝れ!謝れ!」って・・・「ごめんね」って一言いえば気が済むの?でも根本的な解決にはならんだろ?日本が上辺の謝罪してルンルン気分になるのもいいが、そんなことで喜んでいるとそのあいだにエライ大事になっていくよ。北だけでなく南も孤立しちゃうよ?

それを事前に防ぐためにも日本は忠告してあげたと言うのに。もっとありがたく人の意見を聞く態度をしろよ。

2005年05月24日

ドタキャンについて語る!

小泉さん気の毒です。いつも気の毒がっている私ですが、今回は自分のことのように悲しい気持ちですよ?小泉さん〜、心中お察しします!というのも・・・このドタキャン。




-------- 例1:ある女の体験

相手から会いたいって言ったんだよ。だから仕事の休みも必死で取って、友達や家族にも彼と会ってもらうために時間を取ってもらって、ディナーの予約も完璧!ホテルの予約も万全!あとはあの人が来るのを待つだけ!どんなオシャレしようかな〜♪ワクワク★





そして・・・・






当日の朝、ドタキャンの電話!!!





空しい気持ちで空(くう)を見つめる・・・


相手から会いたいって言ったんだ。だから予定を組んだんだ。私もすごく期待していたんだ。全てはうまく行くはずだったんだ。そうするつもりだった。あの人に何が起こったと言うのだ?私に会いたくないのか?土壇場のキャンセルは失礼じゃないか!友達になんと言い訳すればいいんだ?私の家族はきっと激しく怒るだろう。私はどう説明したらいいんだ?こんな侮辱はあってよいものか!?



自問自答・・・・自責自虐の空間



ディナーの予約キャンセル。ホテルもね。んであの人はキャンセルの理由をハッキリ言わない。とにかく「行けなくなった」としか・・・そんなんあり??

---------------自分史引用ここまで!





てことで、境遇が全く同じであまりにも可哀そうだったので小泉氏に一票!!



ちなみに、
中国も韓国もさほど変わりはないんですね。
ドタキャン、得意技。
しかもトーゼンの如くやってのける。
しかも自分が言いだしっぺなのに、それもへー気。
駄々をこね、拗ねて知らん振り。
すご技です。とても真似できない。

2005年05月16日

『罪を憎んで人を憎まず』

靖国参拝継続の意向



逆手に取った攻略戦です。小泉さんカッコイイ!
理にかなった行いだと思います。貫いてください。


ところで「罪を憎んで人を憎まず」とは孔子のお言葉だったのですね!?なにかの時代劇の名台詞かと思ってました!(恥) 一つ勉強になりました。小泉さん、政治&古文の知識をありがとう!あ、それと、優しい顔してやることシビアですね黒ハート これからも頑張ってください。応援し続けますぴかぴか(新しい)



「戦没者の追悼でどのような仕方がいいかは、他の国が干渉すべきでない。靖国神社に参拝してはいけないという理由がわからない」

ごもっともです。ただ、相手にいくら説明したところで「理解する脳」がない人たちですから。日本人同士で「そーだ、そーだ」と共鳴しているに他ならないです。理由をつけて参拝するよりも「これが日本の方式だ!」の一点張りで「強行突破」すれば良いと思います。「理由」は必要ないんです。一生懸命自国の在り方を説明しても、何も言わず強行手段に移しても、いっそ参拝を止めたとしても・・・相手の方々の態度はどれを取っても変わりゃ〜しません。それなら私たち、やりたいようにやりましょう。日本の心、相手の国に左右される云われはありませんから.

2005年05月09日

日本虐めはありがたい

小泉首相ロシアに出発、対独戦勝60周年式典に出席

出発の際の小泉首相のお言葉→「式典(のテーマ)は追悼と和解だ。世界平和を祈念し、戦争犠牲者を悼み、平和のありがたさをかみしめる式典だ」


らしいですが、




それに対し、

「対日勝利で重大な貢献」国際社会にアピール−中国主席

中国の胡錦濤国家主席の発言→「戦争で中国人民は残虐な日本軍国主義侵略者に勝利し、世界の反ファシスト戦争のために重大な貢献をした」と強調し、戦勝国としての立場を国際社会に示した。




いつまでたっても「すれ違い」の関係。
小泉さん、優しすぎます・・・・よ



中国は必死ですあせあせ(飛び散る汗) この間のデモ騒動が響いてますあせあせ(飛び散る汗)
国際社会に英雄気取りで主張しまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
60年前のことを掘り下げて自国を誇らしげに語るより、



今だよ、今!肝心なのは今!



現実問題どうなのさ?乱れまくってないか、中国??
目の前の問題を片付けて、綺麗な身体に戻ったら大口たたいてくださいねキスマーク 汚名挽回は口でするものじゃなく行動で見せてね!




まぁ、過去の武勇伝にしがみつくしかない現状のようで・・・哀れですね。ミイラ取りがミイラになりかけてるから気をつけて。あ、それと。日本を餌にして自国を盛り上げるのは、結局どんな形であれ日本を頼らないと中国という国は成り立たないって証明してるようなもんです。


ありがとう。今日も日本をアピールしてくれて。
中国が日本を叩けば叩くほど、日本は謙虚な姿を見せながら発展を遂げていくのです。

2005年05月06日

安倍晋三(日本を守る男)

靖国問題は日中で知恵を

日中でお互いの知恵を出し合い解決に結び付けようという試みを表明されたわけですが、今の現状では、中国は批判するに徹していて日本の文化や思想を無視した抗議を続けるだけ。教科書問題にしても「内政干渉」と一言で言ってしまえば終わりだが、それで終わらせてくれない中国と韓国。小泉さんが靖国を参拝し続ける限り抗議は止まないでしょう。

というか私的には、たとえ小泉さんが靖国参拝を止めたところで中国の抗議は消えることはないと思ってます。新たな反日題目をあら捜しし続けるでしょう。彼らには反日のナショナリズムが社会を盛り上げる糧となってるんですから、それを抹消してしまってはそれこそ中国社会が崩壊してしまうかもしれん。恐ろしい社会の基盤ですね。他国の批判が自国の盛り立てとなるんですから。


結局のところ、反日デモで一番困っているのは日本より中国当局ではないですか?彼らの盛り上がりは「反日」だけが要因となっているのではないと言うことを中国政府自身自覚しているところだと思うし。とどのつまり、いつの世もどこの国でも自国の政治・統制には不満がつきものでしょうし、特に中国は貧富の差が激しいこともありいろいろな不満の要素が根底にあるんではないのでしょうか。その不満を解消しようにも言論の自由を統制されてしまっている彼らが反抗できる要因と言えば「反日」だけ。反日を以って叫んで暴れることなら許されるわけですから。要は何でもいいんじゃないですか。暴れられれば。



しかし「反日思想」と言うターゲットのおかげで市民の目を逸らせられている中国社会にもある程度限界があるように思われます。5.4の大規模なデモも何とか抑えられたようですが、もう必死って姿が目に見えるようです。やっぱり今後オリンピックも控えているし、アジアでトップを目指す(と言うかトップだと思い込んで仕切っている)中国大国として国際社会で悪評を買うことは不本意だと感じられます。現に他国では今回の中国のデモは行き過ぎだという声もありますし。


ということで中国当局が市民に投げかけたエールとは・・・

▼悪いのは日本だよ。それは当然のこと
▼あなたたち若者の考えはよーく分かってる、うん。分かってるよ。
▼でもね、冷静になろうよ。
▼暴れるのはダメだよ、やっぱり。それは止めとこう。


と言う飴にムチ作戦です。


ところで中国の騒ぎは中国政府にお任せするとして、今後の彼らの動きに対して我ら小泉さんがどのように対応して下さるかが気になるところです。個人的には小泉さんよりも「陰の参謀・安倍晋三」さんの動向に興味津々であります。私ら視野の狭い一般市民では到底考えも及ばない解決案を模索してくださってると信じて止まないのですが、何せ相手がやんちゃ坊主な中国ですから・・・言っても聞かない子供は身体の痛みで覚えさすしかない、といったスパルタ方式でも編み出していらっしゃるんでしょうか。しかしねぇ〜日本では今時スパルタ教育なんて死語の世界ですよ、死語。今時の子供は体罰では言うこと聞きませんからね。余計に反感買うだけで。厄介ですね。


日韓基本条約('65)、日中平和友好条約('78)という講和条約を結んで過去の問題は全て終結してるはずなんですが、こういう条約があるから文句も言えないよ、なんて安穏としているのは実に日本人だけなのではないのでしょうか?当の彼らは全く無視です、無視。「んなもん、破棄じゃっ!」なんて叫びだす始末ですから国際ルールに則って政治を動かすなんてもはや不可能です。常識もルールも法律も決まりも何もありゃしません。叫んだモン勝ちです。条約に縛られているのは私たち日本人の方なんです。彼らはそんな決まりごとなんて書類上の文面に過ぎない、実行あるのみ!ですから。現に竹島なんて今は殆ど韓国領土になりきってる。えええ!もう、国際ルールで可決された事実なんて事実とはなりえませんよ。強行突破しかないです。しかしねー、やったらやり返すって考えは幼稚ですよ。やっぱり無視が一番効くんですよね。いじめっ子って、苛める相手が悲しめば悲しむほど面白がったりするわけじゃないですか。全く知らん顔して「なんかあった?」みたいな顔してる方が相手が逆上して冷静さを欠き、ドツボにハマルのを白い目で眺めている方が賢いやり方なのかもしれませんね。


だから、目には目を、の行動は日本人のアイデンティティではないですよ。元々日本人って温和で優しくてお人よしですっげーいいヤツじゃん〜なわけですから。大人しい日本人が熱い闘魂「コリアン・チャイニーズ」に精神力で勝てる見こみないですね。やられたらやり返す精神で立ち向かうと相手はその上を行きます。果してその上の上を日本人がやってのけられるのか?ムリですね。だって日本人、本当〜〜〜に優しいんだもん!


韓国人の「狙った獲物は絶対に手に入れる!何がなんでも!どんな手を使っても!手に入れるまで諦めない!屈しない!」って性格、本当に粘り強い精神力です。諦めが悪いと言えばそれまでですが、諦めないその精神には屈服しました。(私がね)
さすがですって。見事です。太刀打ちできんって、冷静な日本人に。だって日本人は礼節やルールを重んじるもん。しかしその丁重な姿勢も彼らには全く通用しないんですよ。国際社会ではその美しき日本の誇りを誇示するのも悪くないですが、こと3国(中・韓・北)に関しては政略方法変えたほうが良いのかもしれませんな・・・しかし一体どうやって?安倍さん〜(他力本願発揮)



いやしかし。やっぱりここは日本古来からのDNAである「冷静さ・素直さ・賢さ」の素を持って彼らに対して華麗に対応し、美しき悠然たる姿勢で自国の目指す道へ突き進むが美しい!これぞ日本人のナショナリズム!(って、勝手に決め込んでる)


中国や韓国が騒いでいるからって同じように日本も挑発に乗ってしまっては問題が解決するどころか泥沼化しちゃいますね。しかもそれじゃあ「アジアのやんちゃ坊主3国組」の仲間入りを果たしてしまうじゃないですか。日本はダメダメ!そんなんの仲間入りしちゃぁ。彼らとは一味違うからアジアの一匹狼でトップに君臨し続けてるんだから。彼らと同等になっちゃだめ!もっとカッコよく決めて欲しいよ、安倍さん〜〜



小泉さん優しすぎるから熱血三国組の彼らには安倍さんの熱き魂で戦っていただくしかないですね。だって小泉さんをあまり苛めないで。ただでさえ青白い顔してらっしゃるのに、韓国ではお葬式シーンにされていたり、中国ではイノシシになってましたよ?!酷いじゃないですか!



ところで・・・
中国には貸しがあります。お人よし日本人は中国が危機の時に救ってあげたことがあります。中国は実に日本人に対して感謝すべきです。が、その後日本人を口車に乗せ、まんまと騙し、得意の強硬手段で裏切り行為をへー気でやってのけてます。これは「あまりに酷い!ひどすぎる!無常だ!狂ってる!おかしい!間違ってる!」なんて叫んだところでそれは日本人のお人よし精神に過ぎません。「騙されたあんた等が悪いんだよ。政治とはこういうもんだ」ってのが当然の世の中なんですアチラは。だからもう挑発に乗っちゃダメです。無視が一番!そして彼らの考え方は自分たちの思想とは違うんだと言う認識を持つべきですね日本。日本の常識で相手を見てはいけないってことです。でも、日本は日本で美しき誉れ高い思想を世界にアピールするのは必須です。日本も巧くやっていかないとダメですよ。


対中国、対韓国、対北朝鮮、そして対その他の国、それぞれ政略方法違います。同じように対応してたらダメです。インドには誠実にしてあげてね。彼らは日本人大好きですから。そしてアメリカは味方につけとくべきですね。やっぱアメリカですよ頼りになるのは。アメリカ自身、日本と言う国は脅威だと思いますよ。うまく仲良しを続けて行って要領良く世渡りすべきですね。なかなか難しいですね政治って。口では簡単に言えるけど。私みたいな無教養の人間がなにを偉そうに言ってやがんだ!って思いますよね。自分でも思う。でも安倍さんならできるよ!信じてるよ。口で言うように簡単にやっちゃってくださいー。



ところで余談ですが、
非常に気になるデータが数日前のメルマガに掲載されていました。
中国と韓国で、日本人嫌い!って人が大幅に増えたとか。6割?が嫌い?
データ拾う場所によって結果も違ってくると思うんだけど。どこで集めたの、それ?ちなみに私の周りの韓国人の方々は9割が親日なので・・・
×

