2005年03月23日

応援したい人


小泉首相・・・なんか可哀そう。彼、超〜忙しい人だよねぇ・・・
アタシら凡人は「韓国ネタ」で祭り騒いでりゃいいだけだけど
彼は駄々っ子「ノムヒョン」や「キムジョンイル」のお相手だけでもいっぱいいっぱいのはずなのに、そのほか福岡の大地震の件もあるし、意図しなかった竹島問題も再浮上だし(あ、でも竹島に関しては政府はスルーですか?)、牛肉問題でのアメリカへの対応もあるだろうし、その他もろもろ・・・(あと何があるんだろ??)





どうか過労死だけはしないで下さいね・・・



冗談抜きで心配してます。
個人的には小泉首相は大好きです。
政府は頼りない!とはいつの世も言われることです。
誰が総理になっても変わりはないでしょう?
その中でも小泉さんは良くやってくれてる方だと・・・




ちゃんと睡眠とってらっしゃるのかしら。
アタシの平均睡眠時間は3~4時間だけど(をい、それはそれで脅威だぞ)←自分ツッコミ
彼はアタシよりも忙しい方だから、きっと休息も取れないほど走り回ってるんでしょうね。なんだか本当に心配です。頑張ってね、としか言えないけど。とりあえず今は「訳の分からん南半島」よりも「いい加減にしてもらわんと!」の「北朝鮮」の方が問題アリですよね。南の人たちの戯言や呆れるパフォーマンスは相手してられませんよね。



だけど小泉首相、
韓国では毎日まいにち焼かれて気の毒です。
自分の写真を焼かれるなんてアタシなら発狂モンです。



小泉さんにはもっともっと頑張ってもらわんといかんので
どうか健康に気をつけて、日本のために日夜奮闘!を期待します。

2005年03月18日

地球規模の愛を!

もし、宇宙戦争が始まって
異星人が地球に大きな武力で以って攻め込んできたら
地球の人類はみな手を取り合って助け合うんだろうか
韓国人も日本人も中国もソ連もアメリカも
一致団結して武力を固め
「同じ地球人の仲間」として
助け合い励ましあい戦いに行くのだろうか




もし
地球上の誰もが敗北して
国も政治も経済もなくなって
美しかった地球の星が
荒地と化したとき
生き残った地球の人々は
みな手を取り合って助け合って
生きていくんだろうか




そんなとき
アイツは何国人だ、とか
アイツは何人種だ、とか
言っていられる場合だろうか




もし地球が滅びようとするならば
私たち地球人はそれでも
隣の国といがみ合うことが必要だろうか





最後には
人の愛が人を救うのではないのでしょうか




だとすれば
私たち地球人が今していることは
どれほど罪深いことでしょうか





他国を蹴り落として発展を得たとしても
そのような国ばかりが集まった地球は
その先は「滅亡」しかないというのに・・・
私たちは今、
「発展」のために「滅びのへ道」を歩んでいるのかもしれない
タグ:
posted by みよん at 19:21| Comment(0) | ニッキ >愛について語る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

